※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

2人目の妊娠で切迫早産のリスクがあるが、気をつけながら正産期を迎えた方いますか?

1人目も切迫早産で自宅安静、結果的に予定日過ぎて出産しました。
2人目早速お腹が貼りやすく張り止め飲んでいます。
育児しながらなので一人目よりもさらに気をつけなければと思っていますが、、このような状況で無事正産期を迎えて出産された方いらっしゃいますか??

コメント

まめた2902

上の子の時、張りどめ+自宅安静で40週で出産。
下の子の時、20週あたりから張りどめを服用していましたが、仕事も産休まで続けられ、生まれる数日前まで上の子の保育園の送り迎えをしていました。下の子は39週で産まれました。
ただ下の子は上の子より600グラムくらい小さかったです。病院では張りが多かったり、仕事等で動いてたので、自宅安静の時より血流悪かったのかもねと言われました😅
小さいですが、特に発達等今のところ問題なさそうです。

• はな

はな

回答ありがとうございます!!
    1人目が切迫だと、とても心配で😭
    保育園の送り迎えもされていたんですね!!何か気をつけていたこととかありますか?

• 8月8日
はー☆

全く同じ状況で2人目、張りどめ飲みながらで張りも頻繁にありましたが予定日の1日前に産みました😊
中々安静は難しいので毎日ハラハラしながら育児してました(;´∀`)

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    無事に出産されてよかったです。
    毎日ハラハラですよね😭
    育児をしてると完全に安静にはできず、、、何か気をつけていたことはありますか?

• 8月8日