※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
車
家事・料理

皆さんは、毎食どんな感じで食べてますか?朝食、昼食、夕食。ちゃんと作…

皆さんは、毎食どんな感じで食べてますか?
朝食、昼食、夕食。ちゃんと作ってますか?
旦那さんにはちゃんと作ってますか?

生後3ヶ月の新米ママです。
もともと料理は嫌いで(笑)、家事の中で一番面倒です。
子育てしながらちゃんと家事してるママさん本当に尊敬です。

旦那には本当に申し訳ないですが、夜ご飯しか作ってません。しかも超簡単なやつ。。

皆さん子育てしながらどうやって作ってるんですか?

コメント

2児mama💓

朝昼晩作ってます😂💓
カレーとかシチューの日は朝のうちに作って温めるだけにしてます~(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)
料理しながら子供見なきゃなのでリビングにネムリラ起きました💓

あい

基本1品しか作らないです😅
朝も昼も作ってないです笑
もうちょい私に余裕が出来たら作るからごめんと伝えています😅

すみれ

朝は早いので、おにぎり持たせて
私は食パン、
お昼は旦那にはお弁当作って持たせてるので
自分は納豆ご飯とか卵かけご飯、
夜はちゃんと作ります😊

むっちまま

うちは平日朝食べない、お昼は会社でランチかただででるので基本夜だけです😊

一応メインは毎日つくって副菜などはつくりおきで対応しています✨

はじめてのママリ🔰

朝食は食べないので無しでお昼はお弁当、夜ご飯は1週間分メニュー決めておいてそれ通りに作るだけにしてます🥺
ご飯作るのは旦那と子供でお風呂に入ってる間に作ったり、日中に味付け冷凍したものを使ってます🤤

めい

朝はご飯とインスタント味噌汁かパンとインスタントスープ。

昼は旦那も食事だけしに帰ってくるので簡単な麺類やスーパーで4袋パックで売ってるカレーやハヤシライス。目玉焼き丼など。
週イチだけおやすみdayにしてコンビニで買ってきて貰います。

夜はメインとご飯と適当サラダ。焼肉のタレで焼いた肉だったり大雑把料理です。
空いた時間に炊飯の準備、野菜のカット、お肉の準備、仕上げを細切れにやっています。

余ったご飯が朝ごはん、無かったらパンになります。

なお

朝は旦那が自分で勝手に用意してます

昼はお弁当持たせています

夜はきちんと作ってます

自分は朝食べて昼食べず夜は旦那と食べてます

あーか

上の子もいるので3食作ってます!
旦那は力仕事なのでしっかり作ってます(・ω・)/

合間時間を作ってやってます!

雷注意

晩ご飯作れば上等じゃないですか⁉️
朝はパンかシリアル置いとけばいい気がします😂

お昼は冷凍のうどんとか晩ご飯の残り物とかほんとに適当ですよ〜。
旦那はコンビニで買ってもらってます!

チム

旦那➡️朝はホットサンド作って、昼は外食、夜は作ってます。
私➡️朝はトーストパンに何か具材を乗せたもの、昼は前日の夜ご飯の残りものなど適当に食べる、夜は旦那と一緒のメニューです😊