※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
妊活

38歳で3人目の妊活を始めました。不妊治療で2人目を授かり、今回は自然妊娠を目指しています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

38歳で3人目妊活始めました‼︎年齢的にももう限界かと思っているのですが…子供が大好きです。
2人目を不妊治療で授かっています☺️3人目欲しいなぁと思いつつ、病院に通うことはせずタイミングで頑張ろうと思います。
2人目を不妊治療していて、3人目を自然妊娠された方おられますか?あと、3人目妊活でやっていたことなどあれば教えてください😆✨

コメント

ひろみ

私も38歳です‼️
多嚢胞で治療してます。
38歳で三人目妊活というのが同じなのでコメントしました‼️
この年齢になると時間に余裕はなくなりますよね。
そういう意味では共感出来るのではないかと思ってコメントしました😊
ぜひ、お話ししたいです‼️

• Ami

Ami

返信遅くなりましたm(._.)m
    時間に余裕がない=精神的な焦り=妊娠できないみたいな負の連鎖です💦
    共感いただけて嬉しいです😂

• 8月8日
  • ひろみ

ひろみ

こんにちは❗️
    お返事ありがとうございます😊

時間に限りがあると焦りは出ますよね。
    でもその焦りやプレッシャーやストレスが悪循環になったりするのも分かってるんですよね。

治療を止めて自然に任せればプレッシャーもストレスも減ってリラックス出来るのかなと思ったりもします。
    ですが、治療しなければ排卵は難しく時間も迫ってくる…
    何がいいのか分からなくなるときがあります。
    だけども、一番は旦那さんと家族がいることで、それが一番幸せなんですよね。

• 8月9日
  • Ami

Ami

私は3人目は病院に通わずに…と思っているのですが、やっぱり不安で、本当に自力で排卵できるのかなとかいろんな事を考えて不安な気持ちを抱えながら日々過ごしています‼︎
    今ある家族のこと子供達との時間を1番に考えなくちゃいけないのに、つい妊活のことで頭がいっぱいいっぱいになり、情けないなぁーとかこんなに不安なら妊活やめてしまえば楽になるんじゃないかとか常に考えてしまいます😅

ゆるく妊活始めるつもりが、なかなかそうはいかないみたいです‼️

• 8月9日
  • ひろみ

ひろみ

こんばんは✨
    子供が欲しいと思って意識が始まった時点でいろんな不安や葛藤や、妊活を止めたら気持ちが楽になるのかなとか考えたりはします。
    でもやめて、後悔する日がもし来たら、もう遅いので止める勇気もなくて…
    私も排卵のことなど治療していても不安に思い、1ヶ月毎日がストレスになってます。
    リラックス出来てない自分もいます。
    私は治療していても排卵までがかなり時間がかかりすぎていて、今月は難しいかなと言われたんですが、ようやく20日目で22㎜になっていて、排卵出来そうと言われたんですが、昨日から週末にかけて頑張ってと言われたんですが、旦那は昨日から11日まで泊まり勤務で帰ってこれず…
    旦那にも頑張ってるのに帰れずごめんねと言われ、謝られると辛くて、この気持ちをどうすればいいのかわからずにいます。
    もちろん帰ってこれない旦那を責めるつもりもないですが、全てが悪循環というか。。

旦那と家族で幸せに暮らせてるのが一番幸せなはずなのに、多くを望みすぎなのかとか、多嚢胞な私がいけないと自分を責めてばかりです。

Amiさんの気持ち、すごくわかります。
    妊活のことで頭がいっぱい…
    おんなじです。

今月はリセットかけなきゃいけないかもと言われ、仕方なく諦めたのに、たまごちゃんは頑張ってくれて排卵するくらいまで大きくなってるのに、出会いの場を提供できない状態で、そして排卵痛で痛くて仕方なくて。

ダラダラと書いてしまいましたが、こうやってAmiさんと話せるだけでも共感できるかたがいるだけで心が救われます。

これからもお話し出来たら嬉しいです。もしよろしければ。

• 8月9日
Ami

私も同じ妊活中の方とお話できてスッキリした気持ちになります‼︎とても心強いです😆✨
ご自分を責めないで下さいね。私が言える立場ではないですが、2人目の時不妊治療でやっと授かり…本当に1日が長く感じ、周りの人全てが幸せそうで私だけが取り残されたような…そんな気持ちになった時期がありました‼︎
そんな時は、旅行にでかけたり趣味に没頭したり😂リラックスを心がけました。
お母さんが不安な気持ちだと赤ちゃんは来てくれない‼️そう思いながら1日を大切に過ごしました。その矢先、妊娠がわかりました。

って言いながら、今も不安だらけですが😅
悔しい思いもたくさんしてきた分、嬉しいこともたくさん待っていると信じてお互いに頑張りましょう❣️