※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回の検診で血糖値が104で、次回の検査が気になります。待ち時間が長い場合、子供と一緒にiPadを持って行こうと思っています。

前回の検診で血液検査をしてその結果を聞き、血糖値が104でひっかかってしまいました。。
次回サイダー?を飲む検査をするみたいです💧
数字的に分からないのですが、104というのは結構やばいんですか?😣
あと、毎回上の子を連れて検診に行っているのですが、次回の検査って時間かかるんですよね?💦待ち時間は車でiPadでも見せてようかと思いますが結構時間長いですか?厳しいですかね?💦見てくれる人がいないので連れて行くしかないのですが、、😢

コメント

deleted user

空腹時血糖ですか😳?100未満だといいみたいなので、そんなにやばくはないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期の血液検査だったので事前にするとも聞いてなかったので朝ごはんも普通に食べた後の検査です💦何なら検診前に飴も結構食べました😥

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯食べててならそんなに高い数値ではないと思います😱💦

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり考えすぎないようにします💦ありがとうございます😊

    • 8月8日
たた

サイダー飲む検査しました!
75g糖負荷検査かな?とおもいます。
私と同じ検査なら、来院してすぐ採血して、サイダー飲んで、1時間後に採血して、さらにその1時間後に採血して終了です。

私も上の子連れてったので地獄でした。。。
入院する個室貸してくれたので、ディズニー映画を見せてなんとか持たせてましたが院内走り回って逃げ回るし大変でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局病院には3時間弱ぐらいいる事になるんですかね?😭💦長い、、😂😂😂
    やっぱり上の子いると大変ですよね💧お菓子やらおもちゃやら沢山持って行きます!!
    ちなみにサイダーって味ありますか?💦

    • 8月8日
  • たた

    たた

    うちは8:30来院で帰ったのが11:00すぎでした。
    3時間くらいはかかるかと思います💦

    上の子いると本当大変ですよね💦
    お菓子、飲み物、おもちゃ、ipad必須です😭😭

    サイダーは三ツ矢サイダーにガムシロップを2こくらい入れた味です。。
    わたし、かなり甘党ですがむせるほど甘かったです。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりかかりますよね💧今から憂鬱です😂
    そんなに甘いんですか!?😱炭酸水のようなものを想像してました💦不安しかないです😫

    • 8月8日
  • たた

    たた

    何かしら産婦人科の支援があれば嬉しいですね!😊
    個室貸してくれる、車で待ってても良いなど!待合室で上の子見ながら待つのはキツそう。。

    コップ1杯なので、グーーーッと飲んじゃえばすぐなんですけどね💦

    頑張ってください😍

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦たぶん車で待ってるのは大丈夫そうです😊あとは子供がその長い時間に耐えられるか…ですね😭
    何とか来月頑張ってきます!!!
    ありがとうございます😭💕

    • 8月11日
おん

140で引っかかったのではなくてですかね?😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    140ではなく母子手帳にも104て書いてあります💦

    • 8月8日
みかん

何か食べていたなら104は全然やばくないですよ!
私は食べ始めて約一時間後、130後半でセーフでした。

サイダーの検査はほぼひっかからないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイダーの検査でひっかかってしまったらどうしよう…って不安ばかりです💦

    • 8月8日
年子👧mama

随時血糖ですよね?
朝ご飯は何時で採血したのは何時ですか?
雨を食べたことは言いましたか?
食事して2時間経っていれば104は高いですよ💦
妊娠中は、基準が厳しくなっているので😣

75gOGTTだと思うので、サイダーを飲む前に採血してそのあと、(30分後)、1時間後、2時間後に採血するので2時間以上かかってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    随時血糖とは…?😣
    朝ごはんは8:00〜8:30ぐらいで採血は11:00前ぐらいだったと思います💦飴を食べたことは言ってません💦その日待ち時間が長かったので車でラムネやら食べてしまいました💧

    • 8月8日