※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
ココロ・悩み

外食で食べきれないと他人に勧められるのが苦手。義母に断っても食べさせようとするので、義母との食事が嫌。旦那にも不満を言ったことあり。

皆さんはこんな人と一緒にご飯食べに行きたくない!という人いますか??😂

私は外食で食べる分以上に頼んで食べきれなかったら他人に勧める人が苦手です😂
義母がそうで〇〇たべるなど言ってテーブル一杯にして食べれなかったら私に勧めてきたのでもう義母と食べるの嫌で断ってます😂
最初の方は残り食べてたのですが食べれなかったら〇〇ちゃんに食べて貰えばいいからね!!と他の人に言ってたので旦那に愚痴ってもう2度とたべたくない!!って言ったことあります😂笑

コメント

miii

先にお店に行ってて先に注文してる友人が嫌です😇ご飯はもう注文したから!✨と言われ、いやその日によって食べたいもの違うから😂と思いました。笑笑

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    先にお店行ってる人私の周りになかなかいないので驚きました😂
    注文してたの驚きますね😂

• 8月8日
ペヤング

肘をついて食べる人
くちゃくちゃ食べる人
店員さんに偉そうに注文する人
が苦手です😂

• かりな

かりな

確かにそれ嫌ですね😂😂

• 8月8日
☺︎

お酒勧めてくる人です!

これくらい大丈夫!とか
ジュースだよこんなの!
とか
特訓だ!とか…

そもそも分解酵素がないに等しい体質ですし、お酒かどうかいけるかどうかは自分で決めるわ!て思います笑

• かりな

かりな

私もお酒勧める人嫌です😂😂
    そういう人ってお酒で潰れたら知らんぷりしてる人多い気がします😅

私前働いてた会社の飲み会ですごいお酒勧められて飲んでた人が潰れて途中で帰った時知らんぷりされてて可哀想だなと思いました😂

• 8月8日
ゆか

うちの義母は逆です。
私の旦那含めいっぱい食べる若い男性がいるのにも関わらず、「高いね」と言い、少ししか頼んでくれません😅
そして、そのお店を出てデザート食べに行くと、私達夫婦にお会計払わせます。
そんなケチな人と外食とかしたくないです😓

すみません。完全に愚痴です!!笑

• かりな

かりな

逆でも嫌ですね😥
    愚痴大丈夫です🙆‍♀️

• 8月8日
れい(23)

ゆんかさんと同じ(うちは実母が昔からそうでした)
箸をちゃんと持てない
クチャラー
肘をつく
犬食いする
食べながらベラベラ喋る(せめて口を隠せ!)

が無理です!笑

• かりな

かりな

同じ方いて良かったです😊

• 8月8日
みゆ

残飯係は嫌ですね😱💦
持ち帰りできる所にして、余ったのは全部持って帰るとかどうでしょう🤣笑

くちゃくちゃ食べる
ちょっとしたことで店員に文句いう
味に対して常にケチつける

ですかね😅

私飲食店で働いてるんですが、普段1人で来る時は何にも言わず静か〜に食べてるおじさんが、家族づれで来た時にちょっとした事でもめちゃくちゃ文句言ってきて、家族に良いとこ見せたいのかもしれないけど、むしろ奥さんドン引きしてますよ…ってなってたので、そういう人は嫌だなぁと思いました😅

• かりな

かりな

残飯係嫌でした😂
    持ち帰りいいですね!

それも嫌ですね💦
    そんなおじさんいたんですね😂
    家族だったら恥ずかしくて早く帰りたくなります💦

• 8月8日
くまくま

値段ばっかり気にして頼む人😅
節約魂は分かりますが、いちいち値段の話しされると食べる気も失せます(笑)

• かりな

かりな

私も値段気にしますが友達の前では値段を会話にしません😂笑

• 8月8日