※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuyu❤︎
妊娠・出産

妊娠6週目で、悪阻がないがめまいや気分の悪さがあり、母子手帳の配布時期を知りたいです。心拍確認を22日に予定しています。助けていただけますか?

こんにちは(´ฅ•ω•ฅ`)♡
はっきり分かんないんですけど
やっと6wぐらいです‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩
22日に心拍確認に行きます❤︎❤︎

2つ質問です!

悪阻が全く来ないと心配になってたら
なんかめまい…胃の気持ち悪さ…
匂いに敏感になったり座って作業する
仕事なんですけどそれが少し苦痛で
ズボンの締め付け具合も苦しくて
全て軽くなんですけど悪阻ですよね(°o°:)?

後、母子手帳って皆様何wでもらいました(°o°:)?
参考にしたいので教えて頂けたら幸いです❤︎


コメント

みかこ

こんにちは!!
私も来週心拍確認に行きますよ!!

先生に、心拍確認できたら、母子手帳もらってきてね!!
と言われました!!
楽しみです♪

そして、おそらくつわりだと思いますよ。
私も、今つわりで結構な頻度で横になってます。

お互い、頑張りましょうね!!

ayuyu❤︎

どにゃるど♡様❤︎
ありがとうございます٩(๑>∀<๑)۶

みかこ様❤︎
同じですねー!♡
すっごい楽しみなんですけど
やっぱり心拍確認できるかの不安が
あります…(°o°:)
がんばりましょうね(´ฅ•ω•ฅ`)♡

みかこ

私もすっごく不安です>_<

心拍確認すると、流産の確率が少し下がる様なので、早く確認したいですよね!!

私は、自分の市の母子手帳が今は気になっています(笑)

どうせなら可愛いのが良いけれど、産婦人科にこの間行ったら、みんな可愛くないやつを持っていて、1人だけディズニーの方がいたので、もしや⁈と思ったけれど、きっと里帰り出産なんだろうなぁ…

と、ちょっぴり切なく思う今日この頃です(笑)

まろん

8wくらいだったと
思いますっ(´・ω・`)
心拍確認後ですね♡

ayuyu❤︎

みかこ様❤︎
病院はいつ行かれるんですか?(´ฅ•ω•ฅ`)♡
母子手帳ディズニーの方いました!
可愛いですよねー٩(๑>∀<๑)۶
羨ましいです(笑)


どにゃるど♡様❤︎
そうなんですか٩(๑>∀<๑)۶
私は排卵日ずれてはっきり分からないんですけどね(°o°:)

ママリ

悪阻ですね(*_*)
なるべくゆったりした服をきて締め付けないようにしたら血流も良くなるしいいですよ♪
7wくらいにもらいに行きました♡

みかこ

私は16日に行きますよ!!

ayuyu❤︎さんはいつですか??
ayuyu❤︎さんのところは、ディズニーなのかな??
私は1人だけしか見かけなかったから、きっと可愛くないやつです>_<

deleted user

今10wですけど母子手帳まだです(´・ω・`)

なかちん

病院の先生によって違いますがだいたいは心拍確認後が多いですね(^O^)/
私は心拍確認して更に2週間後に胎芽(赤ちゃん)確認してから母子手帳もらいました♡(8wぐらい)

はじめてのママリ

心拍確認後、出産予定日が分かった時点で先生から次の健診までにもらってきてねって、言われました。( ´ ▽ ` )ノ

あゆみんこ

はじめまして★
私も6wくらいから悪阻がはじまりました!
ストッキングの締め付けが苦しくて、吐き気がやばかったです>_<
ayuyuさんも、悪阻だと思いますよ!
母子手帳は、明日貰います★
今、10wですがうちの市は8wから貰えるみたいですo(^_^)o
ちなみに、うちの市はディズニーですo(^_^)o
ayuyuさんも、無事心拍確認出来て早く母子手帳貰えるといいですね♡

ロイMAMA

早ければ6wからもらえると思いますよ〜☆私は前回流産の経験もある為9wに貰いましたよ(^○^)

ノア

私も6週です♥️13日に病院行く予定です!!そのころは、6週と6日くらいですかね…心拍が確認出来次第もらいに行きます!!
いまは、母子手帳のケースで可愛いのたくさんあるから、なんぼでも納得行くやつ選べるんじゃないですか??♥️
早く母子手帳ほしいですよね…♥️
まずは、体調管理に気を付けてください♥️おめでとうございます♥️

ayuyu❤︎

まかろん様❤︎
そうなんですか(°o°:)
はやく心拍確認して安心したいです٩(๑>∀<๑)۶

めろちゃん様❤︎
悪阻ですよね(°o°:)
ほんとに軽ーくなのでそんなに
負担にならないんでよかったです(°o°:)❤︎

みかこ様❤︎
16日なんですか(´ฅ•ω•ฅ`)♡
私は22日に来てくださいと
言われたので行きます❤︎
ディズニーだったら嬉しいです(笑)

さおちゃ様❤︎
まだなんですね…(°o°:)
色んな方がいるんですね(°o°:)

なかちん様❤︎
なるほどです٩(๑>∀<๑)۶
だったらもーすこしです(´ฅ•ω•ฅ`)♡
はやく胎芽確認できればなぁ…(°o°:)

にゃんこ先生様❤︎
心拍確認できたら予定日
分かるんですかね?(°o°:)
無知でごめんなさい(°o°:)

あゆみんこ様❤︎
いきなり始まったので
すごいびっくりしました(°o°:)
ストッキングの締め付けも
しんどいです(°o°:)
羨ましいですディズニー٩(๑>∀<๑)۶

ろいママ様❤︎
そうなんですか٩(๑>∀<๑)۶
ありがとうございます٩(๑>∀<๑)۶

ノア様❤︎
同じぐらいですね(´ฅ•ω•ฅ`)♡
早く母子手帳ほしいです❤︎
そして赤ちゃんに会いたいです٩(๑>∀<๑)۶
ありがとうございます❤︎