※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kai
その他の疑問

子どもがここ1週間熱が上がったり下がったりしています。機嫌、食欲など…

子どもがここ1週間熱が上がったり下がったりしています。
機嫌、食欲などは普段と変わらないのですが病院に4度通っています。
熱の測り方について、
39.9度あり、あまりにも子どもの様子がいつもと変わらないので普段おでこ(こめかみ)あたりを測っていますが、脇ではかると36.6度でした。
体温計はこわれていないみたいですが、
どう考えたら良いのでしょうか?
今日も病院で念のため採血して検査しましたが、熱が下がらないだけで緊急性はないといまれました。
明日から遠出予定なので心配です。
よろしくお願いします

コメント

まにょん

私の子供は眠くなったりすると頭が熱くなったりしますよ👀あと今夏ですし頭に汗かくのでそのせいもあるのかもしれませんね!

同じ病院に4度通っているんですか?
気になるようでしたらセカンドオピニオンで違うところでも診察したほうがよろしいかと。