※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

写真のような、キッチンボードの四方囲まれたスペースにオーブンレンジ…

写真のような、キッチンボードの四方囲まれたスペースにオーブンレンジを置いてる方、レンジの周りの隙間ってどんな感じですか?

うちのレンジ(日立のヘルシーシェフ)だと規格ギリギリで、オーブンやレンジ調理などでわりと長時間稼働させたときにレンジ上の棚の木板や食器まで熱くなっていて、怖くなって別の場所に移動させました。

今はそこにトースターを置いてますがなんかデッドスペースが多いように感じる、、(笑)

オーブンの周りの物まで熱くなるのって普通ですか?
対策打てば問題ないのでしょうか?

出来るなら写真の場所にレンジを戻したいのですが、どう思いますか?😱

コメント

ken

ホームセンターとかで売ってる少し丈夫な突っ張り棒をトースターの上に平行に付けたら簡単な棚になります!
トレー、オーブンで使う細々したものを置いてます!

はじめてのママリ🔰

同じような形のスペースにヘルシーシェフに似たオーブンの石窯ドーム置いてます😌✨

説明書にどのくらい空間を開けるか記載されてると思いますが確認しましたか?😂
確認した上でちゃんと空間取ってるならば大丈夫だと思います🥺

オーブンで高温に設定した場合は付近も熱を帯びるので、ちゃんと空間を取った上で可燃性の物や食品を置かなければ問題無いと思いますよ!