※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

産後、授乳量が少なくて心配です。おっぱいが張らず、授乳時に左から飲ませると右にツーンとした感覚があります。助産師に相談したら作られてないと言われましたが、授乳量が増えないことが気になります。

産後、おっぱいが張りません😢
生後3日目です。毎回、授乳の量を測定していますがいっつも8gです💦
上の子のとき量がどの位だったか忘れたんですが、上の子のときはおっぱいがパンパンに張ってました。が、今回は張りません…。
授乳してるとき、左から飲ませると右にツーンとした感覚が少しあるように感じる時もあるんですが(気のせいレベルかも…)出産してすぐから差し乳って有り得るんでしょうか?
それとも単に、分泌量が少ないって事でしょうか😢

助産師さんに相談して見てもらったら、絞ったらすぐ垂れてくるから作られてない訳ではない、大丈夫~という返事でしたが、じゃあ何故8gから増えないんだろうと、鬱々と考えすぎてしまいます…😭

コメント

ママリ🔰

産後1週間はおっぱいが張らず、子供も全然飲まずで2週間はミルクと混合でしたが軌道にのり完母になりましたよー😌

3人のまま🐷

出産おめでとうございます👼
わたしも一人目病院にいる間全く張らず、授乳前後で体重測ってもほぼ変わらずの状態でしたが、助産師さんにマッサージしてもらったら飛ぶくらい出てて、『出るんだけどね〜』って首を傾げられました😅
わたしの場合は、わたしの乳首が短く赤ちゃんが飲みにくかったのかな?って言われました💡
結局は完母になりましたが、ほとんど張って痛い!って経験はしないままだったので、最初から差し乳の人がいてもおかしくないのか?とは思います💡