※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるるる
子育て・グッズ

お洋服を買うのが趣味ですが、一緒に行くと否定されて傷つきます。趣味を尊重してほしいです。

お洋服くらい私の趣味で買いたい!!!
一緒に買い物行くと「そんなの買うの?」って言われる(´・-・`)
ディズニー大好きだから、ついつい手が延びちゃうけど、真っ向から否定されると傷付く。
買ってもらえるのはありがたいけど、私の趣味を否定しないでほしい(´;ω;`)

コメント

くーちゃん♡

すぐ成長するし、服は次のシーズンで着る事は難しいので好きな服買っちゃっていいと思います(>_<)
アタシも自分の趣味優先で絶対買うと思います❤️

• はるるるる

はるるるる

短い期間だからこそ、自分の趣味で買いたいですよね!笑
    それが出来ないのが悔しいです(TДT)

• 4月1日
ひかり36

どなたに言われるのですか?
もし旦那さんであれば男女の差で理解して貰えないかもなので、ここは押し切りましょう!笑

• はるるるる

はるるるる

義母です(笑)
    旦那と買ったマンションも、気付いたら義母の趣味で色々揃えてあるし←
    旦那はディズニー賛成派ですが、親には逆らえないようで…

• 4月1日
  • ひかり36

ひかり36

義母さんだとなかなか言いづらいですね…買って貰う手前(^^;;
    お金も出すし口も出すタイプなんでしょうか。。。
    本当に欲しい服は旦那さんにおねだりしましょ♡笑

• 4月1日
  • はるるるる

はるるるる

納得いくまで買い込むタイプみたいで、義母の買い物はすごいです…
    旦那が休みの日に連れてってもらうことにします♡笑

• 4月1日
しぇりー

洗い替えで結構必要なんだよね、と買ってしまいましょう!

• はるるるる

はるるるる

今日押し切って買ったら、あんな柄とか子供にキャラクターものなんて…って言われちゃいました。
    子供だからキャラクターものだよって思ったのは私だけ?笑

• 4月1日
  • しぇりー

しぇりー

ご主人かと思ったらお義母さんだったんですね(~_~;)買ってもらってるならどういうのがかわいいですかね?と一言言ってみるとかかな。
    うちも実母に、まだわからないうちにキャラクター物は、と言われるので世代なのかしら。でも早い子だと1歳半から好みでない服は着てくれなくなるようなので、今のうちに着せたいですよね!

• 4月1日
  • はるるるる

はるるるる

買い物中は私置いてきぼり状態なんです…やっと、これどうでしょうって声かけたら却下って即答され…私の娘が、完全に義母の着せ替え人形状態←
    いましかできないことを、思いっきりやりたいんですけど、難しいです(´・-・`)

• 4月1日
  • しぇりー

しぇりー

うーん、趣味が違うと難しいですねえ。やっぱりお金はかかるけど好きなのはご主人に買ってもらうのが一番ですかね。趣味違う服が増えても困りますし…

私だったら趣味を否定されて傷つくしもう一緒に買い物行きたくないかも〜と思ってしまいますf^_^;

• 4月1日
  • はるるるる

はるるるる

同じマンションで階違いに住んでるので、毎日顔合わせるんですよね。だから必然的に買い物も一緒←
    たまにはのんびり買い物してみたいものです…

• 4月1日

私は私の趣味です(*´∇`*)
買ってもらえるなら、買ってくれる人の好みの物を1着買ってもらって、あとは自分の好みの物をさりげなくアピールします( ̄▽ ̄)

• はるるるる

はるるるる

これどうでしょうって見せたら、却下って陳列棚に戻されました(笑)
    ほとんどが義母の趣味で揃いました…

• 4月1日
うめ(*⁰▿⁰*)

『パパ〜〜♡○○(子供)が着たいって言ってるよ〜♡』ってダメ元でおねだりすると高確率で買ってくれますd(*¯︶¯*)
日頃パパなんて呼ばないのに…笑

• はるるるる

はるるるる

旦那にはよくやってます(笑)
    でも今回はボス(義母)なんですよ…
    なかなか折れてくれないから大変です(´・-・`)

• 4月1日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

ボスかぁ……手強そう。壁|ω;`)
    『ばぁばが買うと偏りがあるから、感性は豊富な方が良いから色んなものを着ようね〜♡』って子供越しに伝える…とか☆

• 4月1日
  • はるるるる

はるるるる

かなり手強いです!
    そんなこと私には出来ない…後が恐ろしくて、言えないです(;∀;)
    でも子供越しに伝えるのは良さそうですね☆

• 4月1日
とも

否定は、しないでほしいですよね!
ディズニーのベビー服なら、可愛いの多いし、私は、夏に向けて、ドナルドの半袖の服買ったし、私も部屋着でミッキーのマキシ丈買いましたよ(^-^)

子供は、すぐ汚すし、何枚あってもいいんだから、好きなの選ばせてって行ってかごにいれて、レジへGO-です(*´∀`)

• はるるるる

はるるるる

義母の趣味は無地のお洋服だそうで、キャラクターなどのかわいい服は嫌だそうで…
    ドナルドの半袖とかちょー欲しいです!思いっきり買い物したい!笑

• 4月1日
  • とも

とも

関係は、良好じゃない感じですか?
    うちもはじめは、そういうパターンでしたが、私の子供なので、私が好きなの買いたいです(^-^)といいはり、今じゃ服じゃなくて、おしりふきを箱買いして持ってきてくれます(^-^)

お金出すの自分なら、なにもきかずに買いますけど、払うのが義母なら、難しいですね。
    今回だけあきらめて、旦那に説得してもらうか。
    買い物事態を断るか。
    まさか同居ですか?だとしたら、それも難しいですね。
    ネットでこっそりディズニーのを買っちゃうとか(^-^)

• 4月1日
  • はるるるる

はるるるる

どちらかといえば関係は良好です!同じマンションで階違いに住んでるので、ほぼ同居状態ですが←
    ネットでも見てみたいと思います♪

• 4月1日

一緒に買いに行ってくれるだけマシですよ(´ω`)
うちは勝手に買ってきて渡されますからね。
基本私の好きなブランドを義母も気に入ったらしくそこの買ってきてくれますが…
先日初節句に着せてねって、フリースのワンピ持ってこられてちょっと嫌でした。良いブランドの物だけど色もデザインも素材も全て気に入らない(´;ω;` )もらったものだから着せましたけどね。
私はもう義母から渡されるものは気に入らなければ部屋着にして、自分の趣味のは夫におねだりして買ってもらってます。

• はるるるる

はるるるる

私もあります!可愛かったから買ってきたよって、よく渡されます。義母とは毎日顔合わせるので、なんとなく貰ったお洋服着せなきゃと思い、結局毎日義母コーデ←
    私が買ってきたのはパジャマ状態です(笑)

• 4月1日