※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
子育て・グッズ

子供の予防接種は総合病院と小児科クリニックで受けられます。総合病院は他科もあるので安心ですが、混雑していることも。どちらが良いか悩んでいます。

子供の予防接種をどこで受けるかについて悩んでます!
総合病院か小児科クリニック、それぞれのメリット、デメリット教えていただけると幸いです。総合病院だとなにかあったときに他の科もあるので安心な反面いろんな人がいるからなーと…。みなさんどうされてますか?

コメント

海のママ

私は小児科クリニックでしました!
予防接種の人だけの時間帯があったので小児科クリニックにしましたよ!
予防接種に行って逆に院内感染とかになるのが嫌だったので、、

• ねこじ

ねこじ

そんな時間帯設けてくれるんですね!!素晴らしい!総合病院はやってくれないんですかね問い合わせてみようとおもいます!
    ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 4月1日
マーちゃんママ

小児科クリニックにしました。予防接種の時間帯があり、風邪の方とか一緒にならないので、小児科クリニックにしました。総合病院でも予約できましたが、他の感染症など心配な点があったのでやめました💦💦ご参考までに😊

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!やっぱり総合病院、他の病気のこととか気になりますよね💦
    ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 4月1日
ruri1026

総合病院で出産しましたが、小児科クリニックで予防接種しました(・ω・)ノ自宅から小児科クリニックの方が近いのと総合病院だと予約しても待ち時間があったり会計の時間も時間がかかるので小児科クリニックにしていますσ(^_^;)

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!わたしも今同じかんじなんです💦総合病院で産んだんですけどクリニックのが家から近いんです!やはり、総合病院は、待ちますかね💦参考にさせていただきます🎵

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

出産したクリニックが小児科併設だったのでそのまま通ってます

予防接種と診察は曜日が別れてるので安心です

• ねこじ

ねこじ

予防接種は、わりとどこも時間決めてやってくれるみたいですね!ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 4月1日
K A NA

うちは地域の小児救急当番医院になっている先生で、かつ予防接種、検診と一般診療の入り口も待合室も分かれている小児科にしました(*^^*)
評判もよかったので。

近所の総合病院は予防接種の時間は外来が休みの時間にやってますが、小児科医が何人かいて、シフト制みたいになってますし、研修医ももちろんいるので、1人の先生に管理してほしいと思ってやめました!

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!すごい良いところですね!!
    なるほどー、そーゆー総合病院もあるんですか。参考にさせていただきます🎵

• 4月1日