※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるーん
妊娠・出産

28週で逆子と診断されました。元の位置に戻るか不安です。治った方いますか?一週間後に再検査です。

こんにちは(*^^*)

今、検診から帰って来たところですが‥‥
逆子だと言われました(◞‸◟ㆀ)
28週で逆子が分かり治った方はいらっしゃいますか!?

一週間後に検診なんですが元の位置に戻ってくれるか
心配です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥

コメント

deleted user

ずっーーーーと逆子か横位でした。笑
28wでも30wでも直らず……
でも33wの時に逆子直ってましたよー♡

deleted user

32週で逆子で34週には治りましたよ(﹡´◡`﹡ )結構大きくなってからの逆子でしたので焦りましたが、助産師さんからの指導での逆子体操と、お灸とか足湯して治りました♪
まだ回る週数なんじゃないですかね?あったかくすることをオススメします!

deleted user

32.3週の頃逆子になりましたが次の週には戻ってました(^-^)大きめちゃんでしたが戻ってくれたので信じてたらあると思います!

ぐぅちゅけ

私も先週逆子って言われて一昨日行ったらなおってました( ̄~ ̄;)2週間後の検査でまた逆子にならないことを今は祈っています(;・∀・)

きぃきぃきぃ

私も28wで逆子でしたが32wの検診の時には戻ってましたよ♡
特に何かしたわけではないですが頭は下⬇️だよーって声掛けしてました。
まだまだグリングリン動く時期なんでこれから頭の方が重くなってきて戻る場合が多いみたいです!

kittyちゃん♡*

私も28wで逆子だと言われましたが1週間逆子体操続けて、1週間後に検診に行ったら治ってましたよ( ˙˘˙ )♡*

meichan

28wならまだまだ大丈夫!
32wに逆子になりすぐ治りました。
逆子になる原因は冷えなので
湯船に浸かったり、寝るときにお腹周りに湯たんぽ置いたり
身体を温めてあげてください*
逆子体操はとてもキツかったので
頭はこっちだよ〜って下の方トントンしてたらすんなーーーり治りました( ˙ ꒳ ˙ )
言う事きいてくれますよ、ほんとに!

deleted user

私も2日前に逆子ちゃんだと言われました!
でも今の時期は赤ちゃんがまだ小さくてよく動くからあまり心配することはないと言われましたよ( ^ω^ )
2週間後に検診がまたありますが、その時戻ってなかったら逆子体操とか教えると言われました。

ママリの皆さんに教えていただいた通り、頭はこっちだよーって毎日話しかけるようにしてます!お互い逆子ちゃんなおるといいですね(>_<)

きよぴぃ

私も先日の検診で、逆子と言われました。でも、先生からは、まだまだ赤ちゃんはお腹の中をよく動く時期だから、このまま様子見ましょうと言われてます。