※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

現在の携帯代が高いので、プラン見直しを考えています。ウルトラギガモンスター50GBは不要かも。ワイモバイルに変えると7000円ほど。更新月の10月に考える予定です。

携帯代について。

現在夫婦2人でソフトバンクにて契約しています。
パケットはウルトラギガモンスター50GB。
携帯代24000円(機種代含む)
ソフトバンク光4660円
合計28660円くらい。

料金プラン見直しにいきましたが、ウルトラギガモンスターのプランの人は他プランに変更することができないそうです。(知らなかったー)

私は家でも職場でもWi-Fi環境なので、正直50GBもいらないかなーと思いましたが、料金がそんなに変わらないからと言われて、このプランにしてました。

正直、めちゃくちゃ高いですよね。

ワイモバイルにすると機種代あわせても7000円くらいだそうです!

とりあえず更新月が10月で、キャリア値下げも10月にされる予定なのでその時に考えようと思います。

みなさんどれくらい払っていますか?

コメント

まま

契約内容全く同じで
金額もほとんど一緒です😂笑笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ホントですか?笑
    ものすごく高くないですか?👀💦プラン変更できないって何その呪縛プラン…って感じです。笑

• 8月8日
  • まま

まま

高いです。。
    しかもwi-fiつけた方が安くなるみたいな感じですすめられたけど、50ギガもあってwi-fiあってって、まあ使い切るわけがないですよね笑笑

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

ですよね?!もっとよく考えて契約すればよかったです😂
    絶対わたしは50GBいらないですもん。
    7GBあればいいくらいです😭
    むしろ、旦那さんもいらないですよね😂
    毎日動画を6、7時間みる計算ですから。笑
    Wi-Fiあるなら、ギガ数少なめのプランにすればよかったです。
    10月の値下げに期待するしか…

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私もソフトバンクで月1万ちょい払ってましたが高すぎて💦iPhone7使ってて更新月だったのでワイモバイルに変えてソフトバンクエアー契約しました😅機種代は無いのでソフトバンクエアーと合わせて8000円くらいです!
お家にWi-Fiあるなら50GBは勿体無いと思います😱ワイモバイルに変えたら月3000円くらいで収まるかもです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私たちは去年の10月にiPhone Xに変えたばかりなので、残金12万程あります😂
    私だけでもワイモバイルに変更したら、機種代とあわせても7000円になるそうなので、今の値段から5000円は安くなりますよね🙏🏻💦
    ワイモバイルどうですか?
    値段だけみるとUQもワイモバイルも魅力的すぎます。笑

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソフトバンク使ってた頃と特に変わりないです!
    i.softbank.jpのメールが使えなくなるのでネットとかで登録してるやつはymobile.ne.jpのアドレスに変えないといけないですが、、😅
    今の値段から5000円って年間考えたらすごい値段になるんで変えた方がいいと思います😉
    ソフトバンクからUQにしたら多分携帯番号変わるってゆわれたよーな、、😵違ってたらすみません!

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

i.softbank.jpは結構使うので、色々変更は大変ですね😭
    ただ、ソフトバンク光もそのまま使えるんでよね?
    年間6万ってすごいですよね。
    固定費見直しても通信費しかもう削減できなくて、携帯代の高さにホントに悩まされます😂💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はちょっと面倒ですが😅
    私もソフトバンクの時なんでこんな高いの!?ってずっと思ってました💦
    旦那さんも変える予定ですか?
    多分ワイモバイルも元はソフトバンクなんで大丈夫だと思いますけどどうなんでしょう😵💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

ですよね🙏🏻💦キャリアによっても違うみたいですけど、Wi-Fiつけて2万は大体皆さんいきますよね。
    旦那さんは、格安携帯反対なので大手から変えないと思います😂
    ちらっと私も見たので10月の更新月までにあわせて確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月8日

ドコモですが…
夫の携帯+ドコモ光→18000円
私の携帯→8000円
で、合計26000円です!

安くはしたいけどドコモから変えるつもりはないのでうちはこれぐらいで固定ですね(>_<)

家でも職場でもWi-Fiなのに、それ以外の場所で50GB使うってかなり難しくないですか??( ̄▽ ̄;)

• ママリ

ママリ

やはり大手キャリアだとそれぐらいいきますよね😭💦
    格安携帯は反対派ですか?
    大手で安かったら言うことないですよね🙏🏻
    全然使いきれません。
    7GBとかですもん。笑
    ギガ数落としても料金が500円1000円しか変わらないとインフォメーションされたので、まんまと乗せられました。泣

• 8月8日

退会ユーザー

私も夫もドコモ歴が長いので格安携帯は考えていないです(>_<)知らなさすぎてちょっと怖いって感じもありますね(>_<)メリットだけならみんな乗り変えているだろうし、何かしらデメリットもあるから未だに大手が強いのかな~とも思いますし。

だとしたら家のWi-Fiはなくても平気なのでは??( ̄▽ ̄;)

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

それもわかります。
    値段だけみると魅力的ですが、そういう不安はありますよね😫💦
    わたしもソフトバンク歴10年以上です。

それも考えてますが、ただ、アップデートするときに旦那さんは職場にWi-Fi環境がないので不便かなーと思います。

• 8月8日
なお

めっちゃ高いですね
私docomoなんですが
20ギガで端末代込で12000円です

30ギガまで無制限のやつにしようかなと今は迷い中です

旦那は楽天モバイルで
1台は壊れてるんですが2台持ってて8千円です

• ママリ

ママリ

こんにちは!
    ネット込みで12000円ですか?
    ドコモの友人も夫婦2人で機種代込み+ネットで2万円くらいだそうです😳

そっちには敵わないですよね😂
    大手3社に加入する楽天も楽天ユーザーなので気になりますが…

• 8月8日
  • なお

なお

ネット込みです!
    私自身wi-fiは繋いでません!

楽天モバイルいいですよー!私自身2年経ったら楽天モバイルに変えようかなと思ってます

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

そういうことですね!
    Wi-Fi繋がなくても20.30GBなら持ちますよね!
    楽天モバイルはよく電波が悪いという話を聞きますが、問題ないですか?👀
    大手キャリアに加入する楽天も気になってはいます🥺

• 8月8日
  • なお

なお

電波はあまり良くないとは言ってました。

でも問題なく使えています

大手キャリア加入しますもんね!その説明初めてショップで聞きました笑

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

まぁそこは想定内っていう感じですかね🙏🏻
    家にWi-Fiがあれば関係ないですもんね!

本当ですか?笑
    大手3社の値下げと楽天もどんな感じか気になりますね🥺💕💦

格安携帯の情報もほんとに参考になります!!

• 8月8日
  • なお

なお

wi-fiはあった方がいいですよ
    私のところ電波悪すぎてwi-fi欲しいって今なってます笑

wi-fiあれば私もギガ数減らすのにって思ってます

気になりますよねー!
    説明受けたんですが
    頭の中???でしたね笑

検討してみます!とは言ったんですが…(--;)

あ、旦那の携帯名義は私です!支払いもクレジットカードの中に含まれています!

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

私もお得感に乗せられず家も職場もWi-Fiあるので、ギガ数50GBにしなければよかったです🥺💦まさか変更できないとは…
    もう説明があったんですね?
    三社に並ぶくらいだから電波も良さそうですよね?
    値段は、三社より少し安いのかな?と期待してみたり。

もしかして楽天ユーザーさんですか?
    クレジット払いはマストですよね!
    ちなみに私はダイヤモンド会員ですが、楽天モバイルはランクによっても割引が異なるみたいですね👀

• 8月8日
  • なお

なお

え、変更できないんですか!?

私マイメニューから普通に変更してました(--;)

電波は良くなるとはいってました!

旦那は今ドコモ回線で契約しててドコモ回線とau回線があります!

値段全然安いですよー!
    契約した時今月は事務手数料と端末代が取られるんですが
    来月から3ヶ月間3円しかかからないといってました!

旦那楽天モバイルで前の携帯のSIM使ってるんですが月8千円で私が契約したのは2キガ1980円のやつです!

残念ながら楽天会員ではないんです(´TωT`)楽天カード落ちちゃって…

楽天会員なら楽天モバイルがいいですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ダイヤモンド会員は500円さらに値引きされます!

なので6キガ3980円が→1980円になりますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

ウルトラギガモンスターの50GBだと新料金なので、他のプランに変更はできないそうです🥺💦
    なので10月からの新料金を待つか、キャリア変更するしか今の料金プランは変えれないと言われました🙏🏻💦

そーだったんですね👀
    やはりダイヤモンド会員だとお得ですね💫

色々回って10月までに決めます😭
    ご丁寧にありがとうございました🥺💕

• 8月8日
しおり

夫婦揃ってUQモバイルにしました!
2人で月額3万近くだったのが7000円以下になりました💦
年間で27万円以上の節約です😊
確かにキャリアのアドレスを使ってるのであれば面倒だと思いますが、wifiがあるなら格安携帯しても通信速度の心配もないですし何よりかなりの節約になるので旦那様がどうしても嫌ならママリさんが変えるだけでもかなり変わりますよ!

• ママリ

ママリ

年間で27万って本当にすごいことですよね。
    固定費を削るには通信費しかもうないです😂💦
    私だけでも…と考えています。
    ひとまず、10月の更新月までに格安にするかキャリア維持するのか決めたいと思います👀
    ありがとうございます!!

• 8月8日
Na

高い高い言うなら携帯解約したらどうですか?
そしたら家のwi-fiでネットだけなら出来ますよ。
解約したら残金は全部払わなきゃいけないですけど。
ワイモバイルに行っても本体残金プラスだったと思います。

プラン変更できますけどミニモンスターは段階性のプランなんで5ギガ以上使うならウルプラの方が割引含めて安いです。

あとソフトバンクに長期で契約してるとpaypayでのちのちポイント返ってきますよ!

• ママリ

ママリ

携帯会社関係の方ですか?
    詳しくありがとうございます👀
    ミニモンスターの説明も受けました。
    それと比較するとウルトラギガのがいいですよね💦

たしかに長期継続で毎月Tポイント500ポイントもらえてます。 今後はPayPayに変わるみたいですね😳

10月まで時間があるので、検討したいと思います。
    ありがとうございます🙏🏻

• 8月8日
しおり

前職で通信事業に関わってたのでMVNO(格安SIMの販売をしてる会社)には少し詳しいんですが、まだ世間に浸透してないだけでメリットはたくさんありますよ✨
これまで長い間、3大キャリアが独占してきた業界なので新規参入の会社が警戒されるのも仕方ないと思いますが😭
納得のいく決断ができますように😊

• ママリ

ママリ

確かにこれだけお得だと、何かデメリットがあるのでは?と考えてしまいますね😭💦
    格安SIMについて少し前向きになれました💫
    色々と参考になりました。
    本当にありがとうございます💕🙏🏻

• 8月8日
  • しおり

しおり

ごめんなさい!
    返信したつもりが別でコメントしちゃってましたね💦
    参考にしていただけたならよかったです✨

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

ちゃんとわかりました🙏🏻💕
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 8月8日

ソフトバンク2台で4万ぐらいでしたが、ワイモバイルで2台、AIRで14000になりました😇👍

• ママリ

ママリ

こんにちは!
    4万円?!ですか?😳💦
    ご夫婦2人+ソフバンAIRで14000円。
    これには機種代は含まれてないですよね?
    とっても安いですね😂💕💦
    それぐらいか2万円までに収まるのが理想です😭

• 8月8日

携帯2台とAIRで4万してました😭
iPhoneをソフトバンクの時に使ってたのでそのままワイモバイルに乗り換えたので機種代は無かったです😇
携帯は安けりゃ安いほどいいですよね!

• ママリ

ママリ

それは高額すぎますね😭
    乗り換えて正解ですね!
    機種代を含まないとそれくらいなんですね💫
    私たち夫婦は機種代あるので、2人共がワイモバに変えれたら20000円くらいで治りそうですね😳
    本当にそう思います。。
    固定費削減は通信費と保険くらいしか削減できないです🥺

• 8月8日
☺︎

うちも本当に似たような感じです!めっちゃ高いですよね😦💦
楽天モバイルに変えようか悩んでます📲

• ママリ

ママリ

はじめまして!
    高いですよね🙏🏻💦
    10月で1年経ちますが、1年割引が切れるのでさらに1000円ずつ上がるんです😭
    それもあり、ちょうど10月が更新月なのでキャリア3社の値下げと新たに加わる楽天、格安SIM気になっています📱
    やはり、みなさん悩みますよね💦

• 8月8日
ママリ

更新月待たずに楽天モバイルに変えました!
元々SoftBankでiPhoneXを使っていて残り端末代8万程を一括で払いましたが、更新まで待たずに変えて良かったと思います!❤︎

元々本体代込みで1万円ぐらいだったのが、今は2000円程で、楽天ダイヤモンド会員なのでこの3ヶ月はポイント支払いで実質0円です!
Wi-fiはSoftBank Airを使っており月々4000円、旦那も楽天モバイルで月々2000円なので、夫婦で6000円〜高くても1万円です^ ^

• ママリ

ママリ

こんばんは!
    更新月待たずに変えてもそれなら元が取れちゃいますよね🥺
    私たち夫婦はそれぞれまだ12万ほどあります💦
    10月が更新月でさらに10月からの割引がなくなり、1000円アップもになるので料金高すぎて悩んでいます!
    あわせて、大手キャリア値下げやそれに加入する楽天も気になってます🙏🏻
    ちなみにワイモバイルに来店したところ、機種代を合わせても7000円になると言われました😳
    現在、ソフトバンク光は4660円払っているので夫婦2人でワイモバイルにすればトータル2万円に収まるのかなーと。

機種代を支払済みでその値段はかなり激安ですね😂😂笑
    そして、楽天モバイルでもソフトバンクエアー使えるんですね😳

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

SoftBank Airと楽天モバイルは完全に別で契約してるので全然使えますよー^ ^
    私は楽天ユーザーでポイントがよくたまるので楽天モバイルにしました😊
    ワイモバイルでも1番安いプランは楽天やUQと同じで機種代抜きで確か1480円だったと思います!
    10月が更新月ならもうすぐですしそこで変えるのをおすすめします!店舗によっては3ヶ月間無料とかもあるので^ ^

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    では、ソフトバンクエアーのお金はソフトバンクに支払ってるということですよね?

私も楽天ユーザーです!
    毎月エントリしまくって固定費もすべてカード決済したり、ポイント貯めてます😳💕楽天のポイントの貯まり方はすごいですよね!
    ただ、楽天モバイルの電波が悪いという情報が気になりまして👀💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

そうです!SoftBankと直接契約しました!

楽天ポイント溜まってるなら尚更おススメですよ!
    ダイヤモンド会員なら2年間は基本料金から更に500円割引ですし^ ^
    私は半年使ってますが特に電波で困った事はないですね😊
    あまり携帯に執着してなくて気づいてないっていう可能性はあるかもしれないですけど笑

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

楽天ポイントは旅行貯金として、ずっと貯め続けてるんです。
    ポイントも充当できるんですね👀🌿
    それでも家や職場がWi-Fi環境なら、出かけてる時以外はとくに問題なさそうですが、私はインスタやネット結構使ってしまいます。笑
    あわせて検討してみます🥰
    ご丁寧にありがとうございます😫

• 8月8日