※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡しらゆき♡
妊娠・出産

16週4日の検診で性別がわかるかワクワクしていたが、先生から何も言われずモヤモヤ。上の子の経験も気になる。元気な赤ちゃんが欲しい。性別が気になる。写真が横向きで申し訳ない。

初めまして!昨日16w4dで一ヶ月ぶりの検診でエコーを撮ってもらったのですが、お尻から足が開いた感じのエコーだったので性別がわかるかも!とワクワクしてたのですが先生には何も言われず聞けないで帰宅してモヤモヤしてます(笑)
上の子は15wでたまたま同じ角度のエコーがありついてるねーと言われたので余計気になっています(^_^;)
元気に産まれて来てくれればどちらでもいいのですが、どっちっぽいかなー?と思い投稿させてもらいました!
参考にさせてください☆
写真の撮り方が悪くて横向いちゃってます。すみません(>_<)

コメント

meichan

女の子…かな(*´꒳`*)?

  • ♡しらゆき♡

    ♡しらゆき♡

    コメントありがとうございます☆
    どちらでもといいながら少し女の子期待してました(笑)
    一ヶ月長く感じそうですけど楽しみに待つことにしますー(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    • 4月1日
えりり(・∀・)

週数近いです(*´▽`)ノノ!
私も今日エコーしてもらったらしらゆきさんと同じような感じでした!
先生は「まだ分からないけどタマは見えないですね~」と言っていて、私も期待しちゃってます。笑
しらゆきさんのエコーと同じように足を開いていたので挟まってるって事はないのかなーと思いつつ...(^^;)
どっちでもいいんですけど、やっぱり気になりますよね☆彡.。

  • ♡しらゆき♡

    ♡しらゆき♡

    コメントありがとうございます☆
    15日予定なんですね!私は11日が予定なのでめっちゃちかいです♪実は私の誕生日が15日で一個年取る前に産みたいなって思ってます(笑)
    似たような感じなんですねー☆同じような方がいてなんか嬉しいです( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン❣❣気になりながら来月を楽しみにします♡

    • 4月2日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    おおー!近いですね!!
    ちなみに私は19日が誕生日なので、かぶらないように産みたいなって思ってました。笑
    来月楽しみですね♡!

    • 4月2日
  • ♡しらゆき♡

    ♡しらゆき♡

    わー!!誕生日も近いー☆
    1人でめっちゃ親近感わいてます(笑)
    誕生日ぴったりは避けたいですよね(笑)
    楽しみに毎日頑張ろうと思います♪

    • 4月2日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    私も親近感わいてました。笑
    旦那は「ケーキ1つで済むから誕生日に産んでよ( ̄∀ ̄)」なんて冗談で言ってましたが(^^;)
    上の子2人が早産気味で産まれてるので、もしかしたら8月中に産まれるのかな~なんて思ってます(・∀・)
    女の子、欲しいなぁ...(*´ω`*)

    • 4月2日
  • ♡しらゆき♡

    ♡しらゆき♡

    確かに!ケーキ1つってなっちゃいそうですね(笑)
    10日前後くらいだと8月中も全然ありえますもんね˂⁽ˈ₍ ⁾˲₎₌
    うちも上が男の子だから女の子ほしーなーなんて少し期待してます☆
    男の子だったら男の子でやんちゃ兄弟で楽しそうですけどね♪

    • 4月2日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    なんかもう5ヶ月で、あっと言う間に出産なんだろうなーなんて考えてます(´×ω×`)
    私は二人目が女の子だったんですけど、生後4ヶ月で亡くなってるのでやっぱりまた女の子育てたいなって(;▽;)♡
    上の子の時とつわりも全然違うし、期待しちゃいますね( ¯ω¯ )
    男の子だったら二人目の彼氏だぁ♡って喜んでると思います。笑

    • 4月2日
  • ♡しらゆき♡

    ♡しらゆき♡

    気づいたら5ヶ月まできてますもんねー!

    そうなんですね。私なんかが想像もできないくらい悲しい思いをしましたよね。。お腹にいる時も毎日不安ですもん。
    わたしも上の子とはつわりの種類が違います!迷信かなー?なんて思ってはいますけど期待しちゃいますね(笑)でも男の子も甘えてくるのめっちゃかわいいですもんね♡めっちゃぎゅーってしちゃいます(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    • 4月3日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    おお!BAありがとうございます(≧ω≦)♡
    そんな事があったからか、凄く神経質になっちゃって(^^;)
    エンジェルサウンドを買って毎日心音聞いてます💧
    今回のつわりは甘い物ばっかり食べてましたね~(・∀・)
    二人目の時も寝起きでチョコパンとかよくありました。笑
    上の子の時はやたら酸っぱい物が食べたくて、何を食べるにしてもポッカレモンかけてましたよ(°д°)

    • 4月3日
  • ♡しらゆき♡

    ♡しらゆき♡

    いえいえ☆こちらこそありがとうございます♪
    エンジェルサウンド欲しかったんですけど結局買わないでここまできちゃいましたー( ;∀;)甘いものおいしーですよね♡ダメとわかってても食べてしまう(笑)チョコパン食べたくなってきました(笑)
    私は上の子はトマトばっかりたべてました(笑)あとそんなにつわりひどくなかったんですけど、今回は安定期に入るちょっと前まで寝たきりとか何もできない日が続いて辛かったです(`;ω;´)やっぱり男の子は酸っぱいものなんですかねー♡

    • 4月3日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    あれ、新品で買うと高いですよね(´・ ・`)
    前回の妊娠から3年経ってるので「あれ?つわりってこんなにしんどかったっけな...」って思うくらい寝たきりでキツかったです(;▽;)同じですね💦
    チョココロネも必須アイテムでした。笑
    旦那はもう女の子の名前考えてます(^^;)

    • 4月3日
  • ♡しらゆき♡

    ♡しらゆき♡

    そうなんですー。。安心材料にはなるんですけどね( ;∀;)
    私も忘れてたのでいつまで続くのかつわり中は恐怖でした(笑)
    旦那さん楽しみなんですね♪うちは次の検診が旦那と入れる日なのでそれまで楽しみにしとくみたいです(笑)

    • 4月3日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    つわりしんどいですよね、、
    終わったと思ったら今度は脳貧血...Orz
    お腹はちょっと出てきたけどまだまだ動けないなぁ~(;_;)
    忘れたと言えば、陣痛の痛みも忘れてるので今から恐怖です...(.;゚;:益:;゚;.)
    今回はどんな笑いの女神が降臨するのやら...。
    うちの旦那も検診ついてきますがいつもソワソワして名付け本読んでます(^^;)

    • 4月3日
  • ♡しらゆき♡

    ♡しらゆき♡

    そうなんですね(T ^ T)お大事にしてくださいー。。
    私はだいぶつわり前と同じくらいまでは回復してきました!
    陣痛は確かに忘れてるかもです。もう産めないーって言ってた記憶が(笑)しかも顎から産まれてこようとしてたのでなかなか子宮口が開かないプラスそれに気づくのが遅かったので尚更時間がかかって辛かったです(笑)出てきた時はめっちゃはやかったんですけど(^_^;)
    旦那さんかわいいですね☆うちはまだまだのんびりな感じっぽいです(笑)

    • 4月4日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    妊娠中はやたらトラブルが多いですね、、
    先日、前歯が折れました\(^o^)/笑
    私は二人目の時「ワタシベテラン!ベテラン!!」と陣痛中に言ってました(=_=)
    分娩室入る時は(イロモネアの日村風に)「うみまぁーっす!!!」、産んで部屋に帰って待ってた家族に(ガキ使の山ちゃん風に)「おわりまじだ......」もう、ほんと笑えます(;▽;)
    顎から出てこようとするなんて可愛い...♡
    二人目はスルッと出ましたよ(^^♪
    痛みの度合いは変わらなかったけど、二人目のが早かったな~( ¯ω¯ )
    うちの旦那が早すぎます。笑
    まだ性別も決まってないのに~(^^;)

    • 4月4日
  • ♡しらゆき♡

    ♡しらゆき♡

    歯が折れちゃったんですか!?ハプニングがつきものですね(T ^ T)
    2人目の余裕が伺えます(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    私もそのくらい余裕をもって次の子は産めたらいいなー♡
    やっぱり2人目は早いんですね!ちょっと期待します(笑)
    旦那さんそれだけ楽しみなんですね♪素敵です☆

    • 4月4日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    わぁぁ(°д°)
    グッドアンサーありがとうございますm(。>__<。)m
    やっと昨日くらいから胎動を確信しました。笑
    次の検診で性別分かるといいな♡
    上の子に聞いてみたら「女の子だよ!」って、何の根拠もないのに断言したのでびっくりしました(°д°)!
    当たってたらすごいな...。笑

    • 4月14日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    グッドアンサー前にいただいてましたね。笑
    寝ぼけてました( ̄∀ ̄;)笑

    • 4月14日
  • ♡しらゆき♡

    ♡しらゆき♡

    上の子に聞けるといいですね♪うちはまだあまり話せないのできけませんでした(^_^;)

    今日一ヶ月ぶりの検診で女の子って言われました〜♡
    早速服見に行きたい気持ちでいっぱいです(笑)
    えりりさんはもう検診おわりましたか??

    • 4月28日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    でもそれ以来赤ちゃんの話をしたがらなくなっちゃいましたよ(°д°)

    先週の20日に検診行ってきましたよ☆彡.。
    私も女の子って言われました♡
    それから検索魔になってます。笑

    • 4月28日
  • ♡しらゆき♡

    ♡しらゆき♡

    わー♡同じですね♪楽しみですー☆
    今日早速セレモニードレスを探してる自分がいます(笑)

    • 4月28日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    同じですね(*´ω`*)♡!
    私も次実家行った時に長女の服を引っ張り出そうと思ってます。笑
    ちなみにどんなエコーでしたか??(°д°)

    • 4月28日
  • ♡しらゆき♡

    ♡しらゆき♡

    お洋服もかわいいのいっぱいありますもんね♡
    おまたの写真はないんですけど、超音波だけの検診で30分旦那と上の子とゆっくりエコーしてもらいました♪

    • 4月29日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    あっ!まぶた♡手も可愛いですね♡
    私は4Dを撮ってもらいましたがあいにくそっぽ向かれちゃいました。笑
    なので可愛い背中とお尻だけ写ってます(;▽;)

    • 4月29日
  • ♡しらゆき♡

    ♡しらゆき♡

    ありがとうございます♡

    えりりさんの可愛いお尻もいいショットですー♡♡
    もう本当に産まれる時と変わらない感じですねー♪

    • 4月29日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    このお尻、お気に入りです♡
    ちょうどお返事を送った後に、2ちゃんねるで有名なR先生からお返事が来て女の子確定してもらいました\(^o^)/♡
    また女の子育てられると思って泣いちゃいました。笑
    まだ出てきちゃダメだけど、早く会いたいですよね♡♡♡

    • 4月29日
deleted user

何にもついてないので女の子...ですかね(’∀’*??✨
病院の先生、分かっていても確定するまで黙っている時があるみたいなので次で教えてくれると良いですね(*^_^*)♡

  • ♡しらゆき♡

    ♡しらゆき♡

    コメントありがとうございます☆
    やっぱり男の子と違って女の子判定は難しいんですかね(´・ε・̥ˋ๑)
    上の子が早かっただけに拍子抜けしちゃいました(笑)次回を楽しみにします♪

    • 4月1日