※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

後追いはいつ頃から始まりますか?1歳の友達の子供はママを探し泣くけど、私の子は人見知りなくニコニコ。後追いはこれから始まるでしょうか?

後追いはいつ頃から始まりますか?

現在7カ月の女の子を育ててます♪
昨日、1歳の子供を持つ友達と遊んだんですが、友達の子供はママの姿がなくなるとすぐ泣きママを探してます!ママがトイレに行くだけで泣いてしまい、ママにほんとべったりでかわいいなーと思って見てました☺️

私が「おいでー」って言えばニコニコして来てくれるし、抱っこしても全然泣く事がないのママが見えるところにいれば私とも遊んでくれます✨

それに比べ私の子は人見知り、場所見知りが全くなく誰に抱っこされても常にニコニコ。私がいなくても全然気にもしません🤣🤣
近所の方からも「愛嬌が良くていいわね〜」と言われます!確かに愛嬌は大切だと思うしみんなに可愛がってもらえるし嬉しいのですが…

少しはママがいい!って思って欲しいな…なんて思ってます😂
私がママだと言う認識があるのかすら不安になってます。笑💦

周りからも ママがいなくても平気なのね! ってよく言われてるので少しショックです(笑)
まだズリバイもできてないのでこれから後追いとか始まるのでしょうか…

もちろん人見知りや後追いがない子もいると思うので愛嬌がいいのはこの子の個性でいいなとは思ってます♪

コメント

同じ感じで全然人見知りしないし後追いもしなくて寂し〜!と思ってたら…
9ヶ月入った今、人見知りが始まり、後追いも始まり、常にひっつき虫状態です😩💦

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます✨
    急に始まるんですね💦
    ひっつき虫状態!!大変そうだけどかわいいなーって思っちゃいます😂💓

• 8月8日
まーみー

7ヶ月ならこれからだと思いますよ😂
7ヶ月は後追いもなくて、人見知りも3ヶ月からあったので早く終わって誰にでもニコニコ。うわぁ、育児楽になった〜!…と思ってたら8ヶ月くらいからギャンギャンになって何もできなくなりました😖
トイレ行くのもダッシュで、お風呂で待たせようならこの世の終わりのように泣いてます😅
最近はだいぶマシにはなってきましたが、それでも泣きます🤷‍♀️
今では私の方が泣き声に慣れちゃって、少しくらい泣いてもらってます💦

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます♪

これから始まる可能性があるんですね!
    トイレ行くのもダッシュは大変💦
    後追い等はじまるとやはり大変になりますよね😖

• 8月8日
ふみふみ

うちは3人ともちゅんさんのお子さんと同じ感じでしたよ〜!
1番下が唯一ちょっと後追いという程でもないちょっと甘えただなと思う部分ありますが誰に抱っこされてもニコニコでなんなら初対面の人に抱っこされても寝ちゃいます😅
あまりにいつも愛想がいいから支援センターでも「泣いてるとこ見た事ないしいつもニコニコでいいね」って言われるんですけど家ではもちろんワーワーなりますし外ヅラがいい子だなと思っています。
私的には後追いされなくて寂しいというより誰にでも世話してもらえるから楽だなと思ってます😄

• ちゅん

ちゅん

初対面の人に抱っこされて寝ちゃうのはすごいですね😳
    でもここまで愛想いいと初対面の人もきっと嬉しいですよね♪

それめっちゃわかります!
    うちの子も外ズラいいのか身内には全然泣かないし子育てしやすくて楽ね〜って言われます💦
    家でもギャン泣きでバタバタな日もあるのに!と密かに思ってます(笑)

そうですよね!みんなに見てもらえるのは私もいいな〜と思いつつママがいい!と思って欲しい…複雑な気持ちです(笑)

• 8月8日
manao

わたしの娘は8ヶ月ですが トイレとかお風呂に行くと泣きます😭お母さんがお風呂入れてくれたときも預けてでて行こうとしたら目で追ってぐずってたみたいです😭😭

• ちゅん

ちゅん

トイレとかで姿見えなくなっちゃうと泣いちゃうんですね😢
    うちの子は全然気にもせず1人で遊んでます💦

ママが大好きなんですね😍大変だけどかわいいなーって思っちゃいます😂

• 8月8日
キキ

私のところもそんな感じです!

でも最近少しずつ人見知り(男性のみ)始まった感じです😂

トイレに行く時とか、とりあえずトイレ行くねーて声掛けると大丈夫なんですけど、
掃除するときいきなりドア閉めたら泣かれるくらいですかね?

連れ去られても泣かないんじゃないかと思いますよね😂

• ちゅん

ちゅん

8.9カ月頃から始まるんですかね!?

声かけてからだとお子さんも安心するんですかね☺️
    うちの子は私が急にいなくなっても全然気にしてくれません🤣

それ思います!うちの子も連れ去られても泣かずニコニコしてそうです🤦‍♀️笑

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ウチの子は、ハイハイや歩き出すのが、周りの子より少し早めで、後追いは、7ヶ月ごろ?から始まっていました。
同じ空間にいると、問題なく友だちと遊ぶけれど、姿が見えなくなると探して泣いていました😅
おせち料理を作る時も、ずっと足元にいました笑

• ちゅん

ちゅん

ハイハイ等始まれば後追いも始まるのかもしれないですね!
    うちの子はずり這いすらまだなんで…笑💦

ママの姿がなくなると不安になるんでしょうね!
    足元に!!かわいすぎる😍
    でも料理するには大変ですよね(笑)
    それでも羨ましいなーって思っちゃいます🤣

• 8月8日
ゆー

7ヶ月ごろには後追いらしきものが始まってました。
ハイハイできないから追ってこれないんですが(笑)
姿が見えなくなるとギャン泣きされて、トイレとか行きづらかったです😥💦

自分で動き出してから後追いしてくれた方がありがたいなって、実際されて思いました😆💓

• ちゅん

ちゅん

ママの姿がないと不安なんですね💦
    トイレ行く時に泣かれちゃうと大変ですよね⸜( ⌓̈ )⸝

確かに!泣かれちゃうより自分で動いてついてきてくれる方がいいですね☆*。
    うちの子は私がいなくても泣きもせず1人でずっと遊んでるので🤣

• 8月8日
ゆ

うちの子多分後追い無かったです!
トイレの時とかもままおトイレ行ってくるね〜って言えばばいばーいってしてました(笑)

• ちゅん

ちゅん

後追いがない子もやっぱりいるんですね!
    私の周りはみんな後追いをしてたので後追いがない事が逆に不安になってました💦

ばいばーい ってかわいすぎます⸜(*˙꒳˙*)⸝❤️

• 8月8日
T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

たぶん、7、8ヶ月くらいの時に後追いと人見知りがしてました!
私が見えなくなるとすぐグズってしまって
毎回大丈夫だと言ってましたね!でも、そんだけ私の事お母さんだと理解してくれてるんだ〜と喜んでました( *´꒳`*)
今日も、仕事行く時に泣きかけていて大変でした😭
でも、家から帰って来ると超絶に甘えてきて可愛くて天使です(^ ^)💓💞

• ちゅん

ちゅん

お母さんだと理解してくれてると嬉しいですよね(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)💓
    うちの子は私の事をお母さんだと理解してくれているのかすらわからないです( ´⚰︎` )💦笑

ママに会えたのが嬉しくて甘えてるんですね!かわいすぎます🥺💓

• 8月8日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

そうなんですよ(^ ^)
    大丈夫ですよ、そのうち
    いきなりママぁ〜とか言いますよ♪
    昨日も誕生日だったんですけど、かなり私にベタベタくっついてました(´∀`)💓💞

そうなんです!
    ですよねー(*´∀`*)

• 8月8日
  • ちゅん

ちゅん

ママーって早く呼ばれたい⸜(*˙꒳˙*)⸝
    ママにべったりなんてかわいい!羨ましい😂

• 8月9日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

私もです!
    ってたまにグズる時に
    まんーまぁ〜
    とかマーマぁ〜と言われるんです!(੭;´ ꒫`)੭

そうですか??:( ;´꒳`;):

• 8月9日
ゆみ

なったらなったで大変ですよ。。。
うちも全然人見知りせずいけるかな?と思いきや…ここ1カ月くらい人見知りと後追いすごくて何もできません。。。

• ちゅん

ちゅん

やっぱり大変ですよね(。•́•̀。)💦
    後追い等始まれば絶対自分が大変になる!って分かってるのに少しは後追いしてほしいな〜って思っちゃいます(´._.`)

• 8月8日
はな🌼

うちの子後追いなかったです!!
居なくても平気で部屋に戻るとニコニコ笑顔でお出迎えでした😂❣️

次の子が後追いあるのかなーってちょっとたのしみです!

• ちゅん

ちゅん

コメント返し遅くなって申し訳ないです💦
    後追いがない子もやっぱりいるんですね!
    ニコニコ笑顔でお出迎えしてくれるなんて可愛すぎます🥺❤︎

私も2人目授かりたいなーと思ってるので後追いがあれば嬉しいなー(笑)

元気な赤ちゃん産んでください!👶✨

• 8月9日
あーちゃん

小さい時(いまもかw)から場所見知り人見知り無く同じように思ってた頃ありました🤣
結論息子に関しては後追いゼロでした(笑)
ただ後追いとは違いますが、何かふとした時、ママじゃないとだめ!のスイッチは今もあるのでタイミングに寄ってはいま!?ってイライラしちゃうこともありますがやっぱりママが1番やよね!って自信になります🤣❤️❤️

• ちゅん

ちゅん

コメント返し遅くなって申し訳ないです💦
    後追い全くなかったんですね( ⍥ )!
    ママじゃないとだめ!スイッチかわいい🥰
    ママが1番だと思ってくれる瞬間がわかると嬉しいですね!
    うちの子もそういう日がくるといいなー(笑)

• 8月9日