※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

もおぉおおお!本当に義家族が無理です!昨日夕飯つくって、私と息子は部…

もおぉおおお!!!
本当に義家族が無理です!!!

昨日夕飯つくって、私と息子は部屋で食べて、食器を片付けにキッチンに来たらかってる犬がつくってた夕飯食べてました
床に落ちてひっくりかえって…

義家族はまだ仕事でしたが私も片付けめんどくさくてそのまま放置しました(笑)(笑)

それで昨日は私は主人の夕飯の温め直しはしないでそのまま寝てしまって義母にお願いしてたんですが、どうやらその夕飯をかき集めて食べたみたいです…😅

私は片付けしなかったのでもちろん犬が食べてましたよね?とかひっくり返ってましたよね?とかいえず(笑)(笑)義母はおいしかったよー!と言っていて、冷蔵庫に今日お昼に食べようと思って〜と残りが入ってるのみてゾッとしました(笑)(笑)

私の心が狭いですか?😅
みなさんならなにかいいますか?😅

コメント

deleted user

え、、?義母、落ちて犬が食べてたその残飯を食べたんですか、、?

  • ゆ

    そうです!

    • 8月8日
  • ゆ

    主人にも義父にも食べさせてます

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やばいですね😨ドン引きです😨!!

    • 8月8日
みくろ

えーキモイです😭犬のしつけもなってないし、またそれを集めて食べて冷蔵庫に閉まってあるって😭
取りあえずそのおかずはお義母さんに食べて貰って、自分たちはどっか食べに行きます。取りあえずスルーします…

  • ゆ

    犬がひっくり返してるのみつけたら、みくろさんなら片付けますか?😅

    • 8月8日
  • みくろ

    みくろ

    自分の犬じゃなかったら私も放置すると思います😂う~わ~って思いながら(笑)
    自分が飼い始めた犬だったらメッチャ叱って夕飯も片付けます😭

    • 8月8日
  • ゆ

    やっぱり放置ですよね!!友達に、ねえ聞いてよ!!って言ったら嫁いだ側だから片付けなきゃって言われたので😇

    • 8月8日
  • みくろ

    みくろ

    よそのうちのペット(義実家ですが)はかわいいと思えない質なので😅なるべく関わらないようにします(笑)
    うちは結婚したあとに実家で猫飼い始めたんですが、テーブルの上でくつろいでる姿とかみるとイラっとしちゃいます😂噛むしひっかくしで全然かわいくないです😭

    • 8月8日
  • ゆ

    わかります!うちの犬もテーブルのりますよー😭本当嫌ですよね

    • 8月8日
トキマ

えっと、床に落ちてしまった夕飯の他に、ご主人用の夕飯が用意してあって、それを温め直して食べてもらうように義母にお願いしてたら、落ちた夕飯をかき集めてあげてしまっていたってことでしょうか?

犬が落としてしまったので食べなきゃ悪いと思ったんですかね?😅まぁでも今後片付けることにすれば同じことは起こらなそうなので、スルーするかなぁ💦

  • ゆ

    床に落ちた夕飯の中に主人の分も入ってました!全て大きめのタッパーに入れて粗熱をとってたんですが、それに多分犬が顔突っ込んで食べてるうちに床に落ちてしまって(ここで私が登場)床もカーペットも全部汚れてたのでシカトしてたらたべてました😇

    • 8月8日
  • トキマ

    トキマ

    犬が顔を突っ込んで食べたものを食べちゃったんですね😂ちなみにメニューはなんだったんでしょうか笑💦

    状況から、義母は夕飯を犬が食べてしまったことをみさえさんは知らないと思ってるみたいだし、犬が悪さをしてダメにしちゃったから、せっかく作ってくれたのに申し訳ないと思って食べたんだと思うので、悪い人ではないんだろうなと思いますが😅
    犬が食べたものを平気で食べられる精神の持ち主だと言うことは間違いないので、知らないところで食べさせられていたらと思うと恐ろしいですね😱😱

    • 8月8日
  • ゆ

    あじの南蛮漬けと豚汁をつくって冷ましてたんですよー😭
    キッチンの台?においてたけど飛び乗ってたべちゃったみたいで😇

    • 8月8日
  • トキマ

    トキマ

    予想よりも犬が食べた&床に落ちたらやばそうなメニューでゾッとしました笑😂

    • 8月8日
ママリ

義家族は仕事で不在だったんですよね💧
そうなったのは犬の届く所に食事を放置した&片付けしなかった自分が原因なのに、そこまで義家族悪く言うのにビックリです💧

  • ゆ

    ママリさんは作ったあと温かいまま冷蔵庫にしまいますか?😊そちらの方が驚きです⭐️菌がすごく繁殖するので辞めておいたほうがいいですよ😊

    • 8月8日
anmi

落ちたのを集めて食べさせてたのは引きますが、、、、😱

やはり犬の届きそうな所には置かない方が良かったかなぁ~?と思います💡
犬にも食べさせてはいけない食材とかあるのでそれが最悪死に至ったら私なら罪悪感がすごそうです💦

  • ゆ

    キッチンの台の奥のたな?においてたんです😅
    冷ますためにいつもそこにおいてますが今まで食べられたことはなくて😅

    • 8月8日
麻婆丼

わざとではないにしろ自分のした事でこうなったなら片付けはするかな。
全部義実家が悪いは違うかと