※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬まま
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘がテレビに興味を示さず、他のことに興味を持っている。他のお子さんはどの時期からテレビを見るようになりましたか?

7ヶ月半の女の子を育てています。

日々できることが増えてきて、すくすく成長中の我が娘ですが、今だにテレビに興味を示しません。
家事をしている間など、つけておいても全く見ていません(^^;)
皆さんのお子さんはどれくらいの時期からテレビを見るようになりましたか?

コメント

mini

上の子は10ヶ月くらいでした🙂CMとかは早くから見ていましたけど、Eテレに興味がなかったです😌
下の子は3ヶ月くらいから見てますね😅

• 冬まま

冬まま

早速コメントありがとうございます!
    ご兄妹でも差があったんですね‼︎

• 8月8日
なつ

うちの子はもうすぐ9ヶ月になりますが、テレビを見るようになったのは8ヶ月過ぎてからだったと思います❗️あまり見せない方がと言われますが、教育テレビを見させてる間に家事が少しできるようになりました😊☀️

• 冬まま

冬まま

コメントありがとうございます!
    興味を示すようになるのはまだこれからなんですかね?
    テレビを見て、1人で過ごせる時間が増えたらいいなーと思ったんですが、まだ先になりそうです(^^)

• 8月8日
おんなのこまま

うちはたまにCDとかも流してたので、冬ままさんの月齢くらいではテレビ興味示してた気がします!
でもいまでもおかあさんといっしょくらいしかあんまりみませんよ😂
そこまでテレビ好きそうな感じではうちもありません🤔

家事を始めると大慌てでついてきます笑
なので結局一緒にいる時しか見ませんね笑

• 冬まま

冬まま

私も好きなバンドがいるので、それこそ妊娠中から今までしょっちゅう音楽はかけているのですが、テレビにはまだ興味なしです(^^;)
    1人でテレビ見て過ごせるようになると家事がはかどるかなーと思ったのですが、もう少し先になりそうですね(^^)

• 8月8日
nana

長女が全くテレビに反応してませんでした😂7ヶ月あたりにいないいないばあを見せたところわんわんの登場にビクッとなってガン見してました(笑)でもテレビを見ることはなかったかな🤔一歳半とかでやっとかな?
下の子は3ヶ月でテレビ画面見つめまくりです(笑)生まれた時から長女の走り回る音などで騒がしいからかなと😂

• 冬まま

冬まま

わんわんにビクッと!笑
    可愛いですね(^^)
    姉妹でもそんなに違うということは、かなり個人差が出るみたいですね。

• 8月8日
  • nana

nana

めっちゃかわいかったです(笑)
    かなり個性あるみたいですね🤔興味ある子は大人向け番組とかでも見るっていいますね👏

• 8月8日
  • 冬まま

冬まま

そうなんですか!
    乳幼児が真剣な眼差しでニュースとかドラマ見てたら、それはそれで面白いですけどね笑

• 8月8日