※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

すごくどうでもいい事なんですが、妊娠や不妊治療以外の理由で婦人科に…

すごくどうでもいい事なんですが、
妊娠や不妊治療以外の理由で婦人科に予約の電話をする際、なんと言って電話していますか?💡

ここ何ヶ月も寝不足のせいで、先週からカンジダになってしまったみたいで、病院に行こうかと思っているのですが、妊娠以外で産婦人科に行ったことがなく、妊婦さんや不妊治療の人が多い病院なので、なんとなくそれ以外の受診だとハードルが高くて😭💦

予約制なんですが、なんと電話をかけたら良いんだろう…と、ふと思いました😭
受付で、理由を聞かれるのも何か恥ずかしくて言いづらいですし😢

コメント

ちゃむ♡

電話の時に症状を伝えて予約したらいいと思います☺️
直接受付で聞かれてるよりかは電話の方がマシかな…とおもいます!😂

• ママリ

ママリ

そうですよね😂 なんて言ったら良いんだろう!?かゆくて…って言ったら良いのかな?!と考え出したら、どうでも良いことなのに悩んでしまって😭💦笑
    ありがとうございました😊

• 8月8日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

デリケートなことですし、あんまり言いたくはないですよね😂💦
    寝不足というのも大変ですし、休めるときに休んでくださいね☺️
    産婦人科でしっかりみてもらって体調よくなりますように☺️💓

• 8月8日
まろ

予約したい時間を電話で言うだけで良いのではないでしょうか??プライバシーの事もあるので受付で『今日はどういった内容で?』と聞くところ今は中々無いと思いますし不妊治療などもやっている病院なら聞かれないと思いますが、、、問診票を書かされると思うのでそこに記入すれば良いと思いますよ

• ママリ

ママリ

妊娠中行ってた病院だと、処置内容?によって、今日はいっぱいとか、空いてるよ!とかあるみたいで、受付で今日はどうしましたー?って聞かれるので、電話予約のときに症状を伝えなきゃいけないんです😂
    初診ではないので、問診票は多分ないと思います😭
    ありがとうございました!

• 8月8日
mini

カンジダかなと思うので見てもらいたくて…でいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

そうですね✨自分で症状分かってるので、そのように伝えてみます😊
    ありがとうございました!✨

• 8月8日
おんなのこまま

わたしも産婦人科で見てもらう時、理由聞かれて恥ずかしかったことがあります😭
でも産婦人科なので婦人科かどちらかで聞かれただけだと思います今となっては笑

そのときは素直に痛痒いんですといいました😷

• ママリ

ママリ

ですよね😭💦 待合室に他にも人がいると恥ずかしいですよね💦 私も妊娠中、カンジダになったときに帰りに受付で薬もらったんですが、そのときに大きな声で使い方の説明とか症状とか言われて恥ずかしかったです😂💦

痛痒いですと伝えてみます💡
    ありがとうございました😊

• 8月8日
まろ

そうなんですね私の行ってた病院だと初診じゃなくても久しぶりに行くと必ず問診票を書かされていたので、、、

普通に「おまたが痒くて…」と電話しましたよ。
かかりつけも予約が先なので。
病院も婦人科もあるんで「そうなんですねー」とあっさりした対応でした。