※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供への乱暴な行動について注意することが必要かどうか悩んでいます。義実家での子供への行動について相談したいです。

この中のどれか、注意しないものはありますか?
注意したら、義実家で「子供なんだから」と止められ。でも、小学生従兄弟が乱暴なので、注意されないで育つと野蛮になるのだなぁと思ってしまって、必要以上に注意しているのかもしれません。

大人にパンチキック
小さい子(うちの子)には寸止めで睨みながらパンチキック
棒を振り回す
小さい子を押す
小さい子に通せんぼをする

あげたらきりがありませんが、色々気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

人によるのでしょうが、どれも、えっ…?と思います(^_^;)

deleted user

子供だから許される行為は1個も含まれてないですね。

4兄妹♥4A

全部注意します。
危ないこと、相手に怪我をさせる行為は「子どもなんだから」ですむものではないと思います。
子どもだから余計に教えてあげないと覚えません。

るるい

これはいけないとおもうことだらけですね。。。
やられて嫌だと思うことだらけですよね。

みー

全部注意します💦
逆に注意しないで育つとその子が可哀想なんじゃないかと思うレベルのことばかりですね😣