※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
お出かけ

11ヶ月くらいになった頃、一泊2日で旅行に行く予定を立てています。こん…

11ヶ月くらいになった頃、一泊2日で旅行に行く予定を立てています。こんなとき赤ちゃんのご飯てどうしているのでしょうか?旅行に行ったことのある方どうしていたか教えてください。
まだ離乳食ですよね??
三回食になってると思うのですが毎回ベビーフードとかですか?
使ったことないけどチンして食べるものなのかな?行くときは冬だし。
もしそうならレンジとかはどうしたらいいでしょう?
もし夜バイキングとかだったら食べられるものをあげてもいいのでしょうか?そのときはお金がかかりますか?

コメント

M

10ヶ月で旅行連れていってます!
食べ物は大人のご飯で食べれそうなものを取り分けてあげてました!
離乳食はもっていきませんでしたよ!けれどふりかけとかはもっていきました!

• ささ

ささ

ふりかけとかいいですね!ありがとうございます😊

• 8月8日
おちゃちゃ🍵

うちも10ヵ月で旅行行きました。
しっかり3食食べる子ではなかったのですが、何個かベビーフードを持参しました。あとは食パンや冷凍した茹でたにんじん等、旅館では子供用を用意してもらいましたがほとんど手をつけず…。食べれるものを取り分けしたほうが良かったと思いました。
うちは特に環境変わると食べないので、旅行の間の食事は色んな意味で諦めます。

• ささ

ささ

なるほど!持参してたら使わなくても一応安心ですもんね。ありがとうございます😊

• 8月8日
あやか

一昨日2泊3日の旅行から帰ってきました。
10ヶ月、3回食です。
離乳食ベビーフード1日3回分、ミルク6本分持って行きました。

2人目の適当育児なので、温めたりしてないですが、1人目の時はレンジ付きの部屋を借りたりもしました。
あとは部屋にポットがあると思うので、器に熱湯を入れてパウチを温めたりもしました。

今回は朝食におかゆがあったので、それは食べさせました。
11ヶ月でバイキングで食べられるものが想像つかないのですが、あげるかどうかは親の判断としか言いようがないです…。
お金がかかるかどうかはホテルによります。
よく、3歳未満無料とか書かれているので、そこらへんを確認してください。

• ささ

ささ

詳しくありがとうございます😊バイキングはおかゆとかあるみたいだったのでそれは食べられるかなーと思ってますが、料金はやっぱりそれぞれなんですね!助かります!

• 8月8日