※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
潤
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が2日間食欲がなく、夜はポカリとヨーグルト、昼はパン2口程度しか食べず、夜中に何度も起きて大泣きしている。脱水症状が心配です。

1歳4ヶ月の息子がいます。
ここ2日ほとんど食べてくれなくて、水分はできるだけ摂らせてます!
好きなフルーツもトマトも麺も食べてくれなくて💦
夜はポカリとヨーグルトだけ、お昼はパンを2口くらいで急に食欲がなくなって、夏バテなのかなと心配になりました。

熱はありません。
夜寝る時、夜中、朝方の5時ぐらいまで何回も起きて大泣きしていてなかなか夜はジュースも飲んでくれなくなり拒否して大泣きで困っています。
脱水症状も心配です😭

コメント

竹麻

ウンチはちゃんと出てますか?
うちの娘は丁度この年齢の時に便秘でコロコロウンチでした。
今は薬を服用して便秘解消されたら食欲すごいです。
あまり良いアドバイスできなくてごめんなさい。

  • 潤

    コロコロウンチでした!
    便秘で食べたくないという事もあるんですね(><)
    ほとんど食べてくれないから出ないんだとばかり😵
    いえ、アドバイスありがとうございますm(*_ _)m

    • 8月8日
こまぞう

手足口病の可能性はないですか?お口のなかにポツポツがないか確認してみてもよいかなと!うちの子も、途端に食べなくなったなと思ったら手足口病でした。

  • 潤

    口の中確認して見ましたがポツポツなどはなく、なんなのか分からなくて困ってます!病院へ行ってみた方がいいのでしょうか?

    • 8月8日
こまぞう

どうしたんですかね?😭原因不明は不安ですよね💦💦
おしっこが半日ほどでなかったりしたら連れてった方がよいかと😵😵
あまりお役に立てず申し訳ありません。

  • こまぞう

    こまぞう

    変なとこに返事しちゃいました💦💦

    • 8月8日
  • 潤

    おしっこは出ているのでまだ大丈夫かと思います!

    • 8月8日
  • 潤

    昨日の夜足にポツポツが出ていて気になったので今日早めに病院へ行ったら手足口病でした(TT)
    見落としてたのんですね(><)

    • 8月9日
  • こまぞう

    こまぞう

    やはり手足口病だったんですね😭お大事になさってくださいね!うちは先週の金曜日に高熱がでて、土曜から発疹でした。そして私も見事に移りました💦💦これからしばらく口が痛くてあまり食べてくれないかと思いますが、お母さんもあまり無理せずに!
    冷たいもの、ヨーグルトドリンク、ゼリーなんかはなんとか飲めてました。ジョアが栄養あってオススメです🙆‍♀️

    • 8月9日
  • 潤

    そうなんです(TT)私は今移ると大変なのでマスクして手洗ったりします!大人は重症化すると聞いたので(><)
    ゼリーも一昨日まで嫌がってたのですが今日は食べてくれたので、冷たくて食べれるものちょこちょこあげるようにします!

    アドバイスありがとうございますm(*_ _)m

    • 8月9日
  • こまぞう

    こまぞう

    確かに私も高熱が出ました!妊婦さんですもんね🤰💕うんち処理も注意ですね💦💦
    うちの子は1週間も経たずにご飯も食べられるように回復しましたし、ポツポツはすでにカサブタになってきてますので、ファイトです!!
    少しでもお役に立てたならよかったです😄

    • 8月9日
  • 潤

    うんち処理気をつけます(><)
    お昼はご飯を少し食べてくれるようになったのでよかったです!でも夜はやはりさっぱりしたうどんとかも食べてくれないので、スイカとぶどう、ヨーグルト、ゼリーなら食べてくれたのであげました!
    足のポツポツはカサブタ?みたいになってきてます!口の周りにできてるのはまだ痛いみたいです(><)

    • 8月10日
トト

かき氷はどうでしょう💦甘いシロップでくちあたりもよくて水分摂取もできるかと思います

  • トト

    トト

    あとおしっこは出てますか?💦
    もし出てないくらいなら早めに小児科へ相談にいったほうがよいかと思います😄
    1歳2ヶ月で肺炎で食欲が無くなったときに入院して点滴で水分を身体にいれてもらいました
    まだ暑い日が続くと思うので早めの対処がよいのかなと思いました😄💦

    • 8月8日
  • 潤

    昨日かき氷食べさせたんですけど、途中でぐずり泣きされました笑

    • 8月8日
潤

おしっこは出ているので大丈夫かと思います!
肺炎も考えられるんですね!なんかいつもと違う時は病院行くのが1番いいですね!