※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

娘がRSウイルスで熱を出し、病院で診断を受けました。入院の可能性があるか不安です。入院準備を持って行くべきか悩んでいます。

1歳9ヶ月の娘 月曜から38度超えの熱を出し、
今朝も39度で、夜中に咳き込んで泣きながら
何度も起きました。昨夜は咳き込みすぎて
嘔吐もしました。とても可哀想です。

病院では昨日RSウイルスとの
診断でした。熱が下がらなければ
今日も来るように言われたので
行ってこようと思います!

RSウイルスで入院しているお子様も
多いようなのですが、ほとんどの方が
入院になるようなものなのでしょうか?
病院に行く際、入院準備も一応持って
行った方がいいのかなぁなどと気に
なってしまいました💧

コメント

まめこ

RSはわからないのですが、うちの娘も1歳のとき小児科から急遽大きい病院へ行くよう言われ、検査して入院になったことがありました。荷物はなくて困らなかったです(持ってくる手間はあるけど)
それより軽食を持っていくといいですよー検査って時間とてもかかるので。入院手続きとか。

ちゅキティ

下の子が、RSから肺炎になり入院しました。咳してない時にゼーゼーしてる感じがあり、咳き込み嘔吐も2日ぐらいあり救急にかかったら肺炎でした😭

まっきー

うちは、RSも肺炎もかかりましたが、入院にはなりませんでした。食事も少しですが食べられていて、水分も取れていました!
RSはせきがひどくて辛そうで、かわいそうですよね。せき込みでおう吐するとかわいそうですよね。うちも何回もおう吐していました。

ころ

5ヶ月の子が月曜日にRSの診断で、次の日再度小児科受診→大きい病院に行く→現在入院中です💦

月齢が小さかったり、状態によっては入院になるかと思います!
入院する覚悟で行きましたが、準備は特に用意せずに行きました!
そのまま入院となりましたが、実母に来てもらい、一度自宅に帰って入院準備して再度病院に行きましたよー!
子供の物はもちろん、ずっと付き添いなので自分の身の回りのものが必要になります!うちは旦那に頼んでも頼りないので私が戻った方が早いのでそうしました!

今入院4日目で、今日熱が下がりましたがゼーゼーは昨日より悪化しており、元気がなくぐったりしてて見ていて可哀想です。泣
代わってあげたいです、、、😭