※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

陽性でてからどのぐらいで病院に行きましたか?皆さんの体験談教えてください!

陽性でてからどのぐらいで病院に行きましたか?
皆さんの体験談教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

検査薬を生理予定日から10日後にして、15日後に行きました😊
なので、初診は5週6日のときで
胎嚢、胎芽確認できました😁
その後2週間後で心拍確認でした!

• あゆ

あゆ

そうなんですね!
    参考になりました✨

• 8月8日
(^-^)♩.。

2週間後に行きました🙋🏻‍♀️

早く行っても
胎嚢、心音確認が
出来ないので(´°д°`)💧

• あゆ

あゆ

そうなんですよね!
    何周目で行きましたか?

• 8月8日
ゆみ

6日後に行きました‼️すぐ行きたかったのですが、てんかんがあるので先生からの紹介状が必要で。。。5週5日で胎嚢確認出来ました。

• あゆ

あゆ

そうなんですね!
    てんかんお持ちの方は妊娠時にお薬飲まないと倒れちゃう事もあるのですかね?
    私も疑いがあり。。
    ヒヤヒヤしながらの妊婦です。

• 8月8日
  • ゆみ

ゆみ

あゆさん🎵
    てんかんお持ちですか??何でも聞いてください❗️

私は妊娠に影響の少ない薬に変えてからの妊娠でした。基本的に薬はきちんと飲んでくださいと言われています✨ただ週数が進むと血流量の増加に伴い血中濃度が薄まるため、発作が出やすくなると言われました。発作が出ると子宮の収縮も起きるため、場合によっては赤ちゃんも危ないと(´・c_・`)また、あまり体重が増えるとお薬を増やす事になるかもも言われてます。私もほんとに毎日ドキドキですが、今まで通り薬を忘れずに飲み規則正しい生活を送って、ストレスを溜めない様にするのが大事かなと思ってます!

• 8月8日
  • あゆ

あゆ

詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    私の場合、発作が起きる前から前兆があるので自分の中でおかしいと思う日は無理しない。横にすぐなる。を徹底してから怪しい日があっても乗り越えて来れたので先生から授乳を終えてからちゃんと調べるのでもいいと言われました。頭の検査をしても微妙にそれらしきものがあるぐらいではっきりしなかったです。

• 8月8日
  • ゆみ

ゆみ

あゆさん🎵
    私も前兆あります・・・。でも発作が起きる時は、あっと思ってからもうほんとに一瞬で倒れてしまって(ToT)授乳されてると言う事は最近分かったのですか??私は何やかんやでもう18年の付き合いで・・・。授乳に関しても薬飲んでるので、完母は難しいのかなぁと思っています(;´_ゝ`)産まれてからも発作の事を考えて、私が授乳室に行くのではなく赤ちゃんが来てくれるそうです👶💝

• 8月8日
なな

翌日に行きました!
たまたま仕事も休みでタイミングが良かったのと気になって仕方なかったので。笑
5w3dでした。

• あゆ

あゆ

その時の様子はどうでしたか?✨

• 8月8日
  • なな

なな

胎嚢、胎芽確認できました!
    生理周期が少し長めの35日くらい?だったのですが最終生理日からの計算どおり5週でいいでしょうと言われました。

• 8月8日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね!参考になりました!ありがとうございます!

• 8月8日

初めての事でアタフタしてたので、その日に行ってしまいました😂

• あゆ

あゆ

何週で行かれましたか?様子どうでしたか?✨

• 8月8日

退会ユーザー

多分4週くらいだったんですかね…😅妊娠してるのは確実だけど、何もみえないからまた1.2週間後来てって感じでした☺️

• 8月8日
  • あゆ

あゆ

そうですよね!ありがとうございます!

• 8月8日
春

陽性出てから一週間後に病院行きました( ﹡・ᴗ・ )b
5w4dでした😂

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 8月8日
re.mama

6w1dで初診でその時に心拍まで確認できました(^^)

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊そのぐらいまで待つことにしました✨

• 8月8日
あゆ

そうなんですね。私の場合、前兆があって、尚且つ発作が起きる10秒前に徐々に周りの音が聞こえなくなってきたりじわじわくる感じで、その間無理して立ってると倒れますがその時に座ったり横になると治るって感じです。
いや、結婚する前にちょこちょこ倒れていたんですがお酒のせいだと思っていたんです😭それで1人目の時のつわりで前兆があったのに無理して立ってたら倒れて、病院で診てもらったのですがはっきり診断するには時間がかかるものなんだと言われました。
そこから授乳を終え、バタバタしてる間に2人目を授かりって感じです。。

ゆみ

あゆさん🎵
全体での返信になってしまいすみません・・・。私も前兆そんな感じです!やばいと思ったら座ったり水分取ったり、手をグーパーしてたら落ち着きます。ほんとに発作が出る時は、そんな事考えてる暇も無いです(´;ω;`)

はっきりの診断には時間がかかるものなのですね🤔私は高校生の時授業中に倒れて、そのまま早退して病院に行って検査して2週間後くらいにてんかんと診断されたと思います。妊娠されてたのなら診断にも慎重になったのかも知れませんね。。。お薬も飲まれてないのですか??

• あゆ

あゆ

ごめんなさい。
    私が間違えましたね😭
    えっと、まだ前兆なしで発作が出るって事がないのですが、急にくる時もありますか?
    なんだか同じ感じなので、てんかんなんだ、私と今思っています。

• 8月8日
  • あゆ

あゆ

返信途中になってしまいましたごめんなさい。
    妊娠してると検査できないものがあったんです。
    一度もお薬飲んでないです。でも気をつけていれば倒れないんだと勝手に思っていて、病院もちびっこがいるのでなかなか行かず。←後悔。

ダメですね😭
    とりあえず慎重に過ごすことにします!

• 8月8日
  • ゆみ

ゆみ

あゆさん🎵いえいえ☀️

一番最初の高校生の時は何も記憶がなくて、周りいわく座ってて急に倒れたみたいです。。。それ以降は4回発作ありましたがほぼ記憶がないですね(*ToT)前兆がある時は意外と大丈夫な事がほとんどです!

薬飲んでても飲んでなくても発作は出るんでしょうね。。。ただ頻度が多くなると、赤ちゃんだけでなくあゆさんの体も心配です(;つД`)もし妊娠されてるならその事を話して、脳神経外科の先生にも診てもらった方がいいかも知れませんね。薬を飲めば赤ちゃんに影響が出る可能性はありますが、発作が多いのも良くないと思います(´;ω;`)てんかんはきちんと薬を飲んでれば、ある程度のコントロールは出来るので✨

たくさん怖い事書いてすみません。。。まずは赤ちゃんですね👶💚

• 8月8日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます!!しっかり考えてみたいと思います!詳しく教えてくださりありがとうございました!😭

• 8月8日