※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

14週の妊婦です。出血後、膣剤使用後に茶色いおりものが出て心配です。同じ経験の方いますか?上の子抱っこが原因でしょうか?

いま第二子妊娠中で、14週に入ったばっかりです。ちょっと前まで少量の出血をしており、病院に行き安静にた言われ、安静にするとすぐ止まり。
1週間後に、見てもらうために病院に行き、大丈夫と言われ、膣剤も一応入れてもらいました。
次の日、起きてトイレに行こうとするとドバッとする感覚があり、トイレに行くと膣剤のカスと茶色い出血?おりものみたいなのがありました。
同じような経験した人いますか??
やっぱり上の子抱っことかするからでしょうか??

良かったら答えてください♡

コメント

まるこ

私は絨毛膜下血腫というものになってたので、同じように出血ありました💦
すぐ止まるなら大丈夫ですよ✨
鮮血が出続けたり、腹痛を伴ったり張る場合は急いで病院行かれたほうがいいです🙆‍♀️

私は原因もはっきりしてたので、しばらく自宅で絶対安静で寝たきり生活でした💦
お子様いらっしゃるとなかなかそうはいかないと思いますが、身体に負担がかかることをしたら、その分横になる時間を作られるといいですよ✨
座っているのも、安静とは言えないそうです💦