※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
家族・旦那

子供がなかなかできない私には年齢的なタイムリミットがある(27歳ですが…

子供がなかなかできない
私には年齢的なタイムリミットがある
(27歳ですが周りが出産ラッシュです。)
旦那さんにあまり欲求がない

だから離婚したほうがいいと言われました。

別に嫌いになったわけじゃないと。
好きだからあたしにとってそっちのが幸せなんじゃないかと。

ただあたしは納得できてなくて
改善できるところはあると思っています。

喧嘩が最近多かったので
いまは抱きたいと思わないけど
まだ好きな気持ちがあるから
俺もその気持ちが戻ってきたらいいと言ってました。

あせらず笑ってすごして待つか
離婚とゆう答えをだすかいまとても悩んでいます。



コメント

りん

パートナーが好きと言ってくれてるならば待ちましょう。

離婚した後に後悔しても遅いです

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうですよね。

    逆にいまあせったら
    悪い結果しかでてきませんよね。
    きっと

    たしかにそれは言われました。
    離婚て答えをだして
    気持ちがまた、戻ったらと

    • 8月8日
ままり

27歳なら、まだまだ焦る必要ないと
思います😫✨周りは出産ラッシュ
かもしれませんが、今の状況で
無理しても、夫婦仲も良好ではない
ですし、私なら焦らず夫婦の時間を
大切にして、その間に関係修復し
妊活をします😊

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    旦那さんにあまり性欲がないのですが
    そこを無理に強制もできないし

    主人は好きな趣味があったり
    いろいろ付き合いがあり
    でかけたりするのですが
    あたしはあんまりそうゆうのがなく
    それもいけないのかなーと感じてます。

    • 8月8日
ちゃ

わたし、40歳で第三子うみました。タイムリミットって書いているから何歳かな?と思っていたら、27歳なんですね。

旦那さんが離婚を切り出す理由は、子作り以外にあるのかな?と思いました🤔

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    自分の中でのタイムリミットです。
    30歳までには1人欲しいと
    考えていたので…。

    旦那さんは趣味があったり
    付き合いで結構でかけるのですが
    あたしは趣味もなく
    あまり出かけるほうではないので
    もっと出かけたり
    してほしいと言われました笑
    息抜きとゆうか

    • 8月8日
deleted user

自分の子供が欲しいのか、ご主人の子供が欲しいのかにもよります❣⃛
私は24で結婚、28で離婚→再婚だったので子供が欲しいなら離婚して次の方をみつけた方がいいと思います(ღ♡‿♡ღ)

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    主人とのこどもが欲しいので
    その人以外とは考えられません😢

    • 8月8日
はな

旦那さん、他に好きな人ができたとか不倫してるとかありませんか?

その辺を確実にしてから考えた方がいい気がします。

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    周りが浮気やら不倫をしてる人を
    主人はみてきていて
    そーゆうのが嫌いな人で
    それをするなら別れてからにしろってゆう人です…。

    あたしもそれを疑ってきいたのですがそんなくだらないことをして
    あたしを傷つけることはしない
    そうならもう別れてると言われました。

    • 8月8日
みろ

私も30歳までに一人産みたい!と思ってましたが
25で結婚して27で妊活はじめて2回流産して、幸い治療も必要なくその後30歳で出産しました。

私は流産経験後にサイクリングはじめてみたりヨガしたり旅行たくさん行ったりしてよかったかなぁと思います。
人によるかと思いますが趣味がなかったり人生経験が浅いと育児中しんどいです😥

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうなんですね😢

    やはり趣味、息抜きがないと
    お互いいつかれちゃいますよね。

    • 8月8日
いちご

私も27歳です。
私の家系は婦人科系の病気を持つ人が父方にも母方にも多くて早く産まなきゃ産めなくなるという焦りがずっとありました。

今回の妊娠は2回目で、前回は流産してしまいました。流産した時、やっぱり私は産めないんじゃないかとすごく不安になりました。不妊クリニックに行き、AMH(卵子がどれぐらい残っているか)の検査をしましたが、数値としては30代後半ぐらいで同世代よりも卵子の数は少ない、閉経も早いでしょうと言われました。

焦ることばかりで、毎日毎日赤ちゃんが欲しい欲しいと思ってました。周りは予想外の3人目〜とか言ってるのに私はどうして出来ないの?産めないの?って思ってました。生理が来ては泣いて…旦那といても楽しく過ごせてはなかったです。私は毎日毎日子ども子どもで旦那をちっとも見ていませんでした。旦那から俺は子どもが欲しい気持ちはあるけど、それよりいちごと一緒にいたいって気持ちの方が大きいんだと言われてはっとしました。子どもは欲しいけど、子どもができたら俺の居場所はなくなるんじゃないの?とも言われました。

きっと旦那さんは不安なんじゃないでしょうか。ぷにぷにさんのことが好きでぷにぷにさんの願いを叶えてあげたいけど、自分は叶えてあげられないかもしれないとか子どもができたら自分の居場所がなくなってしまうのではないかとかそういう不安があるんじゃないかなと思いました。

私は旦那と過ごす時間を増やしました。妊娠したらお酒も飲めなくなるからと2人で飲みに行ったり、プチ旅行に行ったり、行列に並んでラーメンを食べに行ったり。

お互い好きな気持ちがあるままの離婚は後悔すると思います。まずは2人の時間を増やしてみてはいかがでしょうか?

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうですよね。
    なかなかふたりの時間がいまないような気がします。

    だから後悔しないように
    したいと思います。

    ありがとうございます☺️

    • 8月8日