※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がミルクを飲む時に泣いて困っています。飲ませ方や時間に気をつけているが、泣き止まずアドバイスを求めています。

生後1ヶ月の男の子なのですが、
最近ミルクを飲ませている時に毎回途中で泣きます💦
なので、泣き出した時には一旦ゲップをさせたりおむつを替えたりしますがまた飲ませ出すと泣きます💦
ミルクの温度も毎回しっかり確認していますし、飲ませ方も抱っこして飲ませたり、寝かせて飲ませたり、色々試してはいるのですがダメで😢
ミルクの時間も3~4時間あいているし、初めは飲みがいいのでお腹が空いていないわけでもないと思うのですが💦
ミルクを飲んで寝て次のミルクの時間くらいに起きて泣き出した時は少し泣かせてた方がいいんですかね😨毎回起きて泣いたらすぐミルクを作って飲ませていました💦

何か分かること、アドバイスありましたら教えてください😢🙏🏼

コメント

きのこ

わたしもまだ1人めで、2ヶ月なったばっかで的確なことは言えませんが…
うちの子も飲んでる時に急に泣き出していらない!ってします!まだちょっとしか飲んでないのに…
ゲップさせて、縦抱きのままにしてたら寝ませんか??
うちの息子はそんなとき、縦抱きでトントンしてたら寝ることが多いので、また起きた時に飲ませてます😳
ちょっと飲んで満足なのか?って最近思います!

• comugico.

comugico.

寝る時もあれば、ゲップしてもグズグズしてる時もあります💦
    ちなみに縦抱きで寝てまた起きた時というとどれくらい間が空いてますか?何回いらない!ってされても一旦は粘るのですが、ミルクが冷めたら私は諦めちゃってます😢

• 8月8日
  • きのこ

きのこ

グズグズのときに飲ませたら、ヒートアップする時ありますよね💦
    1~3時間とばらばらです!
    うちの子はちょこちょこ飲みが好きなんだなーと諦めてます!笑
    飲みむらも激しいので、捨てるたんびに、悲しくなります笑

• 8月8日
  • comugico.

comugico.

そうなんですね!
    うちも毎回120-140作るのですが、お残しが多くてミルク代がかかります😂
    しばらくは息子のペースに合わせてのんびり飲ませたいと思います🍀
    ありがとうございます☺️💕

• 8月8日
  • きのこ

きのこ

ひどい時10だけ飲んで終わるので本当になくなるペース早いですよねー!
    かと思えば120で足りない時もあるので早く安定してほしいです笑
    お互いマイペースな子供かもしれませんね🤣

• 8月8日
mii

乳首のサイズが小さくて訴えてるってことはないですかね??
うちの息子も後半飲まなくなってしまって悩んでたのですが、乳首サイズアップしたらごくごく飲むようになりました🤔