※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

息子が保育園で他の子を噛んでしまい、その子の親に謝るべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいそうです。

昨日2歳の息子を保育園に迎えに行ったら
保育士に息子がお友達の手を噛んでしまった。
との事でした、、、。
なぜ噛んだのかは分かりませんが、
最近イライラする事が多く私にも噛んできたり
叩いてきたり、物を投げたり激しいです。
誰を噛んでしまったのか聞いたら
あまり言いたくなさそうに教えてくれました。
そのお母さんとは朝時々会うので
しっかり謝った方がいいですよね??
保育園なんかそんな事ばっかりなんだから
毎回そんな事で謝る必要ないという意見もあります。

ちなみにうちの息子も噛まれた事あります。
でも誰に噛まれたのかも教えてもらえませんでした。

なので噛んでしまったお友達のお母さんにも
うちの子の名前を言ってないと思います。
それでも噛んでしまった子を知った以上
知らんふりしてるのもどうかなって思います。

こんな時どうしたらいいのでしょうか。
みなさんならどうしますかね。
なにも分からないのでみなさんの意見を
聞かせて貰えると嬉しいです。


コメント

みゅーまま

なぜ噛むか…
下の子が産まれて寂しい思いしているのかもしれませんね💦

次女が生まれたとき上の子にかまっていたつもりでも構い方が足りてなかったみたいでイヤイヤが激しかったり叩いたりしてきました💦


私なら一応謝ります。

  • ママリさん

    ママリさん

    なんて言いますか?
    この前うちの子が噛んでしまったみたいですみませんでした。だけでいいですかね?

    • 8月8日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    ウチのコは噛んだことなく噛まれ側ですが
    「この間うちの子が噛んでしまったみたいでスミマセン。大丈夫でしたか?痛いとか言ってませんでしたか?」と言われました。
    一緒に子どもも居たので、娘本人に「もう痛くない?大丈夫?ごめんね」と言ってくれました。

    もしウチも噛んでしまったらこんな感じで謝りたいと思ってます。

    • 8月8日
みき

長女二回ぐらい保育園で噛まれてますが保育士からも保護者からも謝罪なかったですよ。歯型がくっきり付いていました。
聞いた話ではトラブルを避けるためにあまり教えることはないそうです。もしかしたらそういうのがあるかもですよ!

  • ママリさん

    ママリさん

    そうなんですね!
    みきさんなら謝りますか?
    またなんていいますか?

    • 8月8日