※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
家族・旦那

旦那のこれから(仕事)について考えています。息子が2歳半私が32歳旦…

旦那のこれから(仕事)について考えています。

息子が2歳半
私が32歳
旦那が43歳です。

私は朝8時半ー16時まで週4.息子同伴で仕事、
旦那が出勤入れて16時半ー翌5時まで週6仕事。

旦那は若い頃から自営業者です。
ですが、ライバル店が近隣に出来始め、更に格上のライバル店が盆明けに出店するようです…。

正直、私としてはこれからよくもならない仕事なので、きっぱりやめて欲しいです。
が、仕入れた商材や店舗用品など色々あり、今すぐには難しいです。

若い頃からの仕事なので、旦那も辞めたくはなく、インスタで集客、HPで集客をはかったりの努力はしています。

皆様なら、旦那になんと声をかけますか?
年齢的にも厳しい旦那に、転職をすすめるか
寄り添いもう少し頑張ろう!と、声をかけるか…。

すでに、私は毎日毎日息子の世話に追われて疲れて
時間帯の合う仕事に転職をすすめていますが、本当に妻としてこれで良いのか、非情ではないか…と考えてしまいます。

様々な方からのご意見を頂ければと思います。
宜しくお願いします。

コメント

あっさん

旦那さんはそのお時間でしか
働けないお仕事でしょうか?

旦那さん働いてる時間めっちゃ
長過ぎませんか?
転職するにも年齢もあるし
資格とかなにか経験はありますか?
わたしの旦那さんもポコ太さんの
旦那さんと同い年くらいですので
もし転職とかになったりしたら
旦那さんのやりたいことを
信じて一緒に頑張ろうみたいな感じで
支えるかも知れないです。

• ポコ太

ポコ太

回答ありがとうございます。

はい、この時間が営業時間ですので、今の仕事な限りこの時間でしか働けません。
    私も出産まで長年同じ職場で働いていたので、長いなぁ…と思いつつ、お客様が来なければ暇なのでなんとかなっていました。

専門卒なので少し資格はありますが、ブランクがある為、役に立つような資格ではありません。あとは車の免許くらいです。

転職したらもちろん一緒に頑張ろう!と思いますが、
    今の仕事をもう少し頑張ろう!と後押しした方がいいのか…を悩んでいました。

でも旦那と話したところ、ズルズル続ける為の資金も今はあまりないし…と、いざとなったら店をたたむ方向で考えているようです。

転職したら信じて一緒に頑張ろうと思います。
    有難うございました。

• 8月8日