※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおん
ココロ・悩み

中学時代の友達グループで仲間外れ感じています。出産時に誘われず、他の友達は集まっている様子。SNSで見てモヤモヤ。SNSをやめるか悩んでいます。

なんかモヤモヤします。
中学時代の友達で8人グループがあります。
2人以外は子持ちで私はそのグループの中で3番目に出産しました。私が出産した時は会いたいねーとか今度遊ぼうねーとか言ってくれましたが、結局誘われることなく今もあっていません。少し前に他の友達が出産したのですがその時はグループの中の4にんで集まって会いに行っていたのをSNSで見ました。そもそも私が産んだときは全然会いに来ようともなかったし私もいつでも大丈夫だよーと言っていたのに声もかからず悲しかったのですが、その後も4人で集まって遊んだりしているをしょっちゅうSNSで見ます。ちなみに4人は県内に住んでいて近いんですが、私も近いです。後の3人は県内だけど遠いので声ががからないみたいですが、私は家も近いのに仲間ハズレにされているんだなあと思いました。ちなみに4人中2人は子連れです。
今日もそのグループから2人出産報告がラインであり会いに行くって話になってましたがまた仲間外れにされるんだろうなとモヤモヤして悲しいです。
もうSNSを切ったらいいのかなと思うんですがいきなりきったらどう思われるかなとか考えると切れなくて悩んでいます。

コメント

なつ

たまたまその時話せて都合のいい四人だったのでしょうか…🤔
いくら悩んでも本人たちに聞かないとわかりませんね😑
多分いきなり切るとなんでー?みたいになると思うのでそのままミュートにして通知だけ切るとかどうですか?
落ち着いてきたらたまに見るくらいにしとくと気にならないと思いますよ😊

• あおん

あおん

その4人は月一くらいで遊んでるみたいで多分決まったメンバーです💦
    それやってみます。ありがとうございます😊

• 8月8日
おかぁしゃん

グループラインでその話が出てるなら、行ける人(返信があった人)で会いに行こう!って感じじゃないですかね??😫💦💦💦

• あおん

あおん

前回の出産報告もみんな返信してましたが近所の私だけ仲間ハズレでした💦今回もみんな返信してたけどいつもの4人で会いに行く感じですね💦

• 8月8日
あーる

それはモヤモヤですね😭💦
連絡してみてはどうですか😣?
だんだん腹立ってきませんか😭?

• あおん

あおん

モヤモヤします😅😅もうこの程度の仲だったんだと思って割り切ろうかなって思ってます💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ではもう2年近く会ってない?のでしょうか…(*_*)
もしそうなら私ならフェードアウトしちゃいます!
なにか大きな理由がないかぎり、2年近く会わないということは無いからです(TT)

• あおん

あおん

2年半ぐらい会ってないです💦やっぱりそうですよね!徐々にフェードアウトします😔😔

• 8月8日
🌸

たぶん4人が特別仲良い感じなんですよね?

8人もいれば、毎回全員に声かけることは難しいですし、仲良いグループがその中でできるのは仕方ないのかな?とは思います…。

私が思うに、その4人の中の誰かがmisaさんを誘いたくないのでは?
私も経験ありますが…誰かがあの子誘わないで…ってなると、その子抜きで集まってしまいます…。

家が近いのに全然会ってないなら、もうこれからも会うことはなさそうですよね…。
とりあえずしばらく返信とかしないで、徐々にフェードアウトでいいと思います。

• あおん

あおん

そうなんです💦
    そうですよね、、。4人中3人は同じ高校で気も合うから昔からもしかしたらハブにされてたのかもしれません😓
    多分ないですね💦私も会いたくなくなりました😣フェードアウトします!

• 8月8日