※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんと揉めました。私はAVを見られるのが嫌で、(その事についての…

旦那さんと揉めました。
私はAVを見られるのが嫌で、(その事についてのご批判はご遠慮下さい😣)何回か話し合いをしてきました。
たまには見るけど、滅多に見ない。自粛している。と以前から言ってくれていました。
でも私は心から信じる事が出来ていなくて、
今までは、そんなに俺の事信用できないのかと落胆されるのが怖かったので、携帯見せてとは言ったことありませんでしたが、
でも携帯を見て、ほんとに動画見ていなかったら私の気持ちも落ち着くし、信じる事もできる。と思って勇気を出して携帯見たいと言いました。
最近夜のお誘いも私からばっかりになっていたので、それもあって。
気になるんだから携帯を見たいと思うのは普通の心理ですよね。。?
でも、旦那はそこからダンマリ。何考えているのか全然分からなくて、めっちゃ不安になって、何回も謝って、思ってる事はっきり言っていいよ。って言いました。
そしたら、家にいても気が休まらない。と。
監視されてるような気分になる。自由に動けない。と。
私は家で一緒にいるときはそんなつもり一切なかったので、
ショックで、また謝って、どうしたらいい?早く帰りたいと思える家にしたい。と伝えました。
以前に、1人の時間が欲しいと言われたので、最近は休みの日も別行動を提案したり、夜私だけ先に寝るなど、自分なりに工夫していたつもりでした。

その時はお互い疲れていて、最後に旦那さんに、今まで沢山話し合ってきたけどいつも結論がない。と飽き飽きした感じで言われて、なんの答えも出ないまま寝ました。が、今になってだんだん腹が立ってきました。

携帯見せてくれたら終わったんじゃないの⁈頻繁に見てないっていうのが本当なら見せれるよね。。
今までも、少しでも気にならなくなれるように、一緒に見てみたい!とか、生理の時はお手伝いさせて?とか、提案してきましたが、どれも拒否されて、今回の携帯見せて?は最終手段でした。
なのに、ダンマリ後、気が休まらない。と言われてしまい。
AVなんて気にしてしまう私の心が狭いのは充分承知していますが、気になるものは仕方ない。
皆さん、どう思われますか?
AVが嫌なこと以外のご指摘や、共感の声が聞きたいです。

コメント

ここあ

こんにちは。あたしも、そういう時期ありました。でも結局相手の気持ちより、自分が安心したいからという自分勝手な考えだと思い、携帯は見ないようにしてます。
男性側の気持ちは、何もわるいことしてないのに、疑われてるって思うだけで居心地が悪くなるみたいですよ。
AVは、見てもいいと思ってる派なので、意見は違いますが、私は風俗に行かれる方が嫌なので。

ミー

私もものすごく嫌でした!でもなんだろう…諦めました笑
そしたらなんかスッキリできたというか。
本当に嫌だったんですよ。
そんなにavがいいならそーゆー奴と付き合えよとか思うくらい( ´⚰︎` )笑
でも、なんかそう思うことにも疲れて気にしなくなりました。
私も逆の立場なら疲れるかな?って思ったんだと思います。
たかがav。一瞬しか使わない道具って思うようにしたらどうでしょう?
心が狭いなんて思わないですよ愛してるからこそそんな気持ちになっちゃうんですよね。
あまりにもどうしたらいい?って話し合おうとすると、はぁ。って逆になっちゃいませんか?もういいからって私の場合はなりそうで…携帯見せてって言われたらなんにもしてなくても頑なに見せたくないっておもっちゃいそうで。
たくさん謝られるのも余計にイライラさせてしまってるんじゃないかな??と思ってしまいました。
旦那さんが気兼ねなく早く帰ってやすみたいーって思えるようにするには放置も必要かもですね。
そうしてるうちに気にならなくなりましたし、旦那の方からねぇねぇ(。´・ω・)ノ゙って来るようになりましたよー(^^)

にゃー

旦那さんのお気持ち分かります。わたし自身が携帯を見られるのも触られるのも嫌です💦とくに、やましい事も勿論ないですが全てを束縛されてるような気持ちになると思います。
夫婦だから一心同体、全て共有できると思うから腹が立つんじゃないんですかね?
夫婦であっても、携帯や郵便物などは見てはいけないと思います。

うんちゃんママ

全体的に、気持ちが重たいんだと思いますよ。
携帯見たいは禁句だと思いますし、謝るくらいなら、言わないで欲しかったと思います。
相手のためにしてること全てに自分への気持ち的な見返りを求めてると言うか、相手に好かれたいからやってるって感じがしんどいんだと思いますよ。
相手に好かれる事よりも、相手が本当に喜ぶことをした方がいいですし、どうしたらいい?と全て委ねるのでなく、相手の立場になって考えてみることが必要なのかなと思いました。
難しいかもしれないけど、今した方がいい事は、干渉せずに放置ですね!
しばらくそっとしておくんです。
1人の時間作ってあげるねとか、別行動を提案するんじゃなくて、何も言わず何もしない事です。
と、わたしは思いました!

まろん

別に何も悪いことはしてなくても携帯は見せたくないですし、監視されているみたいで辛い気持ち分かります。色々制限されてるみたいで窮屈なんだと思います💦私も逃げ出したくなります。

心が狭いとか思わないですし批判とかはないですけど男の人のAVは習慣とか趣味とかでそれを制限されるのはやはり辛いみたいです。我慢した分どこかでこっそり発散したくなるみたいですよ😣
私も以前禁止まではないけどAV見た形跡とか見つけて嫌な気持ちとか言ってたんですけどストレスって言われました😣
それからは言わないようにしてます

さ🦖

まず、携帯を見る行為は普通ではないです
確かに見たがる女性が多い=普通
となりがちではありますが
普通かと言われたら"いいえ"です(xдx;)

私は歴代全員の携帯を
一切見た事がありません
私自身やましい事なんてありませんが
友人にこの画像見てと言って
他の画像見られた瞬間
その友人の不信感ハンパないです
それが全然普通の画像でもです
嫌な物は、嫌なんです
すけさんがAVを見られるのが嫌なのと同じです

すけさんもAVを見てるかどうか
不安で不信感あると思いますが
携帯を見られた、また見せるように
要求される旦那さんも不信感しかないと思います

私も旦那に他の事でですが
色々あった時に、どうしたら良いの⁇と
すけさんのように聞いたりとしてましたが
今思えばその言動自体が、逆効果だっただろうな…と思います‼︎

映画鑑賞するように
AVを見るのがただ好きな男性もいますし
1人でする事が楽しみだったり
営みは好きだけど、1人でするのも
好きな人もいます
そして、そういう趣味的な事を
全て共有出来ると思ってしまうのは
違うんです(xдx;)
1人で楽しみたい事もある事を
まずわかってあげて欲しいなぁと思います(xдx;)

🧸☾·̩͙⋆

制限、監視されれば
誰だって
嫌で気が休まらないと思います。
AVって、その人の趣味・嗜好が分かってしまうので
そりゃご主人も見せたくないと思いますよ。
見せられる人が稀だと思います。
そういうところが、
ご主人にとっては
束縛?のようでしんどいのかもですね、、

やっぴー

んーーーすけさんが精神的自立をもう少し出来たらと感じました。

個人的にはAV観ても何も思わない派ですが、AV見てる見てないと言うことより、いつまでも結論がでないままケンカ(?)話し合い(?)を続けて、旦那さんが家に帰ってきても休まらないことだと思います。

その努力として別行動したり、先に寝たりと物理的に離れることをしたのでしょうが、物理的に離れても時間が経てば一緒に過ごし、結局同じことでケンカしたりしたら表面上だけの解決で、精神的に疲れますし飽き飽きしてしまうと思います。

イヤなことをイヤと言って、旦那さんが黙ったり少し意見を言ったらとりあえず謝ったり・・・でも後々になってイライラしたり・・・それって謝ったのはとっさに謝っただけですよね。私の言葉の無知さによりキツい言い方になって本当に申し訳ないですが私なら、意見したくせに私がちょっと言ったら謝って・・・でもそれでまた後で怒るんでしょ?繰り返しじゃん・・・結論何がしたいんだよ・・・ってなります😭

自分の意見を伝えることは世の中の普通がどうであれ夫婦ですから、いいと思います。意見や価値観が違いケンカすることも当たり前ですよね。ただ、意見を言うなら起承転結ではないですが、なぜ不快に思うのか、結論どうしたいのか、結論に結びつく方法等まとめた方がいいと思いますよ。

そして、相手の意見に相手がなぜそんなことを言ってきたのか?など、色々とよく考えた方がいいと思います。

男性は物理的以上に精神的に縛られるのを嫌う生き物ですからね・・・😭わたしも締めるところ締めてますが、やはり自分ルールにずっと従わせてると爆発しちゃいそうだしかわいそうなので、旦那のパーソナルエリアは守り、飲み会などは「いつも頑張ってるんだからパァーっと楽しんでこいっ\(^o^)/」ってよいしょしながら気持ちよく送り出す等、緩める所と締める所を明確化してます(笑)

また、旦那とAVのこと話したことありますが旦那には「女は性欲もあるけど、それ以上に愛情確認のためにセックスするんですよ!だからAV観てるくせにセックスレスならふざけんなってなるけど自分が満たされてたらAVの世界と夫婦の営みって男にとっては別世界だろうから大いに楽しんでくれってなるw」って言ったら、納得してました(笑)

最後に長文すみません😭

いち

携帯見せて、は監視されてる感じがしそうです。

やましいとかじゃなくても、相手に見られたら困る事くらいは携帯でしてるものだと思います。

例えば、
旦那さんや義母の愚痴をLINEで友達に言ったり、愚痴とまではいかなくても、不満をママリで相談したり。

例えそんなことしてなくても、そこは見ないとしても、それくらいプライベートに関わる物を見せることは、いい気分ではないと思います。

はじめてのママリ🔰

携帯を見たいと思うのは自然な心理ですが、それを言う言わないは人それぞれです。夫婦でもプライベートがないとしんどい人はいると思いますよ。
何もなくても見られたら、監視されている気分になると思います。
もちろん浮気をしたなどであれば、監視されても仕方ないですが💦
何から何まで知ろうとされたり、自分のルールにあてはめたり、何度もどちらが悪いわけでもない同じ話をされたら疲れるし、しんどいと思っても仕方ないかと(><)
見せるのが当たり前というわけではないと思います。ご主人からしたら窮屈なのだと思います😭共感じゃなくてすみません💦

すけさんが求めている意見とは違うかもしれません😰

私の場合はかなり変わっていると思いますが...笑 私自身AVなど普通に見るのですが、それが制限されると嫌ですね...笑

性癖もあると思うので、性行為するのとは違う興奮が得られるんじゃないですかね?マニアックな物が好きだとしたら余計一緒に見たくないと思います...私なら一人にさせてー!って思っちゃいます笑

やっぱり自慰をする時はAVを見なきゃキツイと思うし、性行為をするのってもちろん女性もですが、男性が凄く疲れるんです。なので、疲れているけど溜まってしまった時はAVを見て一人でしたくなるんじゃないですかね...?

男性はそういうのが制限されると家に帰りたくなくなり、家以外で性欲を満たす事もあるんじゃないかな、と思います😰

因みに私は旦那が勝手に携帯を見る事があるので、履歴は常に削除しています。AVを見た後は特に...笑

解決策としては、すけさんがAVを見る事を気にしない以外ないかと思います...😭😭

でも、自分以外の女性を見ているって考えるとやっぱり悲しいですよね😢💔

o..

携帯を見せてと言う行為はやはり嫌だと思います。
私も旦那と付き合ってる時から今まで携帯を見た事はありません💦
自分がされたら嫌だからです😫

見たところできっと不安は残るだろうし、旦那さんの主さんに対する信頼はどんどんなくなって行くと思いますよ。

現に旦那さんは嫌だと訴えている訳だから、そこは受け入れてあげた方がいいと思います。
夫婦だからといって全てを知ったからといっていい事ばかりではないと思いますよ。
お互いに気晴らしなり、発散できるものや場所って必要だと思います。

主さんの不安な気持ちをしっかり話して、違う形で解消出来るように二人で話し合ってみてはどうでしょうか?

ママリ

皆さま
夜中にも関わらず、親身になってお答え頂き、有難うございました‼︎
優しいお言葉、厳しいご意見、どれも身に染みます。自分の未熟さを痛感する限りです…目が覚めました。
先程朝食中に、「昨日で目が覚めた。どうかしてた!これからは少しずつでも居心地のいい家を目指すね。今まで嫌な思いばかりさせてごめん。」というような事を伝えました。これで良かったのでしょうか。。
笑顔で言いたかったけど泣いてしまいました…また重かったですよね。。
旦那さんからは、すけを好きな事の前提は変わらない。大好きだよ。今夜また話そう、と言われました。
私は、「もう話す事もないよ。本当にもう大丈夫!吹っ切れた!」と伝えました。最後は笑顔で送り出しました。
不安いっぱいですが、皆様のコメントで少し、自分がどうすればいいのかわかったような気がします。
ありがとうございました!

ぱにっくママ

携帯は見られたくないってのが多いと思います!!

うちは旦那は私のスマホ使ってゲームするし、私も旦那のスマホでアンケートアプリやります、見るとはまた違うと思いますが😅

AVも風俗とか浮気されるよりはかなりましかな、旦那が見ててもなんとも思わないです😳あー元気だねーくらい!

いち

良かったですね。

旦那さんの、
好きな事の前提は変わらない。大好きだよ。
という言葉、他人の事ながら、胸がキュンとしました。