※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
家族・旦那

旦那と離婚したいです。理由は性の不一致と性格の不一致です子供はいま…

旦那と離婚したいです。

理由は性の不一致と性格の不一致です
子供はいません
結婚して2年です。二人とも23歳です。

なぜ結婚したのか私にも理由がわかりませんwww

旦那は、お店の中でいきなり大声で奇声を出したり、下ネタを大きな声で言ったりして、その度に私は一緒に居たくないし恥ずかしくて逃げます
やめてと言っても止めてくれません。

話が変わりますが、わたしは持病があり病院に通ってます。
旦那がバイトをして欲しいという事で家事を半分ずつにしようとバイト始める前に約束しました。
ですが、なかなかやってくれなく.......
なので誓約書を自分で作り旦那のやることを書きました。

基本的に旦那が自分でやるのは毎日のお皿洗いと、ゴミ集めと、ごみ捨てと自分の服は自分で畳んでしまうまでです。
洗濯物を干すのだけは2人でします。
あとの家事は全部私です。

ですが、仕事から帰ってきて疲れたからやりたくないと言い出し私が言わなければ自分から動こうともしません。
全く家事をやらない日もあります。

仕事で疲れてるのはわかりますが、自分だけ疲れるアピールしてくるのです( ・᷄-・᷅ )

自分の話ばかりで私の話を聞いてくれないし、自分が悪い事でもすぐ人のせいにしてきます。
ごめんなさいが言えない人です。真剣に話も聞いてくれません。
趣味も合わないので、私が行きたいところもいけません。

本当に結婚生活が疲れました。

皆さんから見たら私の旦那は酷い人ですか?
それとも私がワガママなだけでしょうか?

長々と長文失礼しました。

コメント

みたこん

性格の不一致は離婚理由になりますし、なによりお子さんが居ないなら今が別れどきだと思います。
子供ができるとそう簡単には離婚はできませんし、やり直すなら今かなと思います!

• 匿名

匿名

そーですよね!住む場所がないから、探してから離婚したいと思います。ありがとうございます!

• 8月8日
  • みたこん

みたこん

まだまだこの先長いですし、出会いはたくさんありますよ(*^◯^*)!
    無理して相手と一緒にいても自分が辛くなるだけですしね(>_<)

• 8月8日
  • 匿名

匿名

無理は良くないですよね(--;)
    もう結婚はしなくていいかなと思いましたwww
    話を聞いてくださりありがとうございます!!!

• 8月8日

酷い人というより、何かしらの障害を持っているんだろうなという印象です。
なので本人に悪気はなく、ただただ周りを見れない。空気を読めない。約束を守れない。

匿名さんは働いていらっしゃいますしお子さんもいないので、一生を添い遂げる気持ちがないのなら離婚した方が絶対いいです❣⃛
まだ23歳と若いのでいくらでも再婚できますしね✨

• 匿名

匿名

わたし的にもADHDかな?と思うところがあります。
    ただちゃんと検査してないのでわかりませんが(--;)

再婚は考えてませんが、離婚したらやりたいこと溜まってるのでそれをしますwww
    ありがとうございます!!!

• 8月8日
わたし

酷いというか…旦那様は子供みたいですね😅

私なら子供が居ないなら離婚します😅

家事の事よりも
お店の外で奇声発したり
下ネタ大声で言うような人は生理的に無理です😨

• 匿名

匿名

はい!そーなんです!子供なんですよ
    精神も頭の中も.......w

ですよね!恥ずかしくて隣歩けません
    住む場所がないから探してから離婚したいと思います!!
    ありがとうございます!!

• 8月8日
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

離婚を勧めようとは思いませんが...夫婦生活は死ぬまでと考えてもざっと50年...。

もし、結婚を続けて行くとして子供が出来たらお店で大声を出す旦那さんは変わってくれそうですか?

今は耐えられても、子供の前だと耐えられないことが多かれ少なかれ出てきます。

もし子供がいたら...この人のこの性格を許していけるだろうか...と考えた方がいいのではないでしょうか?

まだ、お若く子供もいないとの事なのでキッパリ切れるのは今のうちだと思います!

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます
    1年後も予想できないような感じです.......50年も私は無理ですね

早めが1番ですよね!
    話を聞いてくださりありがとうございます!!

• 8月8日
ちひろ

まず、結婚した理由が、、。
なんで結婚したのか分からないなら最初から結婚しない方がよかったのではないですか?

うーん、わがまま?じゃないかな?

子どもが居ないのなら少しは自由に出来ると私は思います。

文章下手くそでなんか色々すみません。

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!!

いえいえ。伝わりましたよ😌
    話を聞いてくださりありがとうございました!!!

• 8月8日

契約書を交わさないといけないような人とは無理だと思うし、その交わした契約書も効力はない状態ですよね。旦那さんに強くものは言えますか??言えるならまず言いましょう。家事を分担できないのなら私はバイトを辞めるよと。そういう約束だったよね?と。

離婚の決意があるのなら、まず、言いたいこと、やめてほしいことをはっきり言ってみるのはどうでしょうか。無理なら離婚だよねーって言うのもいいと思います。もう言っていたらごめんなさい。

• 匿名

匿名

そーですよね!そもそも誓約書って時点でアウトですよねwサインするにも渋ってなかなかしてくれませんでしたよ。
    言えますよ!例えば、私がバイト辞めると言っても、最初はいいよと言うと思うのですが、後々になってグチグチ言い始めるんですよ.......

離婚というワードを出すとだるいと言われます
    話を聞いてくれません(--;)

なので住む場所がないから探してから話し合いと離婚したいと思います!!
    話を聞いてくださりありがとうございます

• 8月8日