※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

切迫症状で入院中の経産婦が、子宮口の開きや早産の不安を抱えています。同様の経験をされた方や正産期まで持った方がいらっしゃいますか?

経産婦で切迫だった方に質問です。

現在2人目妊娠中です。

33w3dの検診で頚管長1.8cm、腰のだるさと若干の張りあり入院→リトドリン内服と安静で様子見。
張りが治まらなければ点滴にかえると言われたものの、内服で張り治まる。
4日間入院し、内服のお陰か明らかな張りはないが、頚管長2cm強、子宮口2cm開いてる。とりあえず落ち着いてるから退院で良いけど絶対安静でと話あり、リトドリン内服継続中です。

土曜日に34w5dで退院後初の検診です。
その検診でまた入院と言われるのではないか、早く赤ちゃんが出てきちゃうのではないかと毎日不安です😢

切迫の方で同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
正産期前に子宮口2cm開いてても正産期まで持ちましたか?

コメント

ネネネ。

34週で子宮口2cm開いてて正産期まで持たず36週で出産でした!子宮口開いてたらすぐ破水しちゃうから入院って言われてましたよ!

• ママり

ママり

子宮口開いてる=産まれるのイメージなのでどうなんだろ?と思ってましたが、やっぱり早まるんですかね🤔🤔

• 8月8日
  • ネネネ。

ネネネ。

破水しやすい。陣痛が来やすい。って言われました💧ひたすら寝てないといけない生活でした、、、

• 8月8日