※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
サプリ・健康

産後、運動はしていますか?お昼は、育児はもちろんのこと家事や掃除にて…


産後、運動はしていますか?
お昼は、育児はもちろんのこと家事や掃除にて
動いていたり、週に2回程は買い物等にも出掛けているので
大丈夫だと思っているのですが
夜ご飯を食べた後の運動をどうしようかと
困っています。

夜ご飯は、大体7時半過ぎくらいから食べ始め
8時過ぎに食べ終わります。
その後少し休憩をして9時前後には、
子供とお風呂に入っています。
10時までには、寝かし付け
よし運動しよう!と思うのですが
どのようにしてやればいいのやら、、。

お風呂の後なので、縄跳びやジョギングといった
汗がたくさん出るような運動は避けたいです。
今までは、夜中お散歩に旦那と行っていたのですが
子供の夜泣きを考えると気軽にはいけません。
(出かけてる間は、母が起きていますが、、)
母ばかりに頼るのもなぁと思います。
旦那に任せようと思いましたが、
旦那は心底子供に嫌われていましてすぐ大泣きをします。
それに夜一人で歩くのも危ないです。

そこで、家でも出来る良い運動はありますか?
汗は出ない程度に体を動かしたいです。

境界型糖尿病と診断されたので、
継続できる運動がいいなと思っています。

コメント

ままりん

スクワットはどうですか?
下半身の筋肉を使うことで
痩せやすくなる、、みたいです!笑


私は朝起きて落ち着いた時に
2週間10キロ痩せダンスを
家でやってますよ!笑

  • 🍎

    🍎


    スクワットいいですね〜!
    腰痛持ちなので出来るかは分かりませんが、挑戦してみたいと思います!!

    10キロ痩せダンスってなんですか?!😳

    • 8月8日
  • ままりん

    ままりん

    無理のない程度に
    挑戦してみて下さい^ ^!


    今Tik Tokで流行ってるんですよ!
    YouTubeで検索したら
    出てきますよ!!
    2週間で10キロ痩せダンス
    ハンドアップってやつです!

    楽しいのでしんどいですが
    結構続けれますよ!
    10キロは盛ってますが!笑

    • 8月8日
  • 🍎

    🍎


    そうなんですね!!
    検索かけてみます😳😳
    ありがとうこざいました😊

    • 8月8日
ままり

全くしてません笑
生後4ヶ月、よく寝る子なので一緒に昼寝ばっかりしてます。やることもないので食べてばっかりな毎日。ステッパーを買いましたがやってません笑
くびれ母ちゃんのDVD買いましたがやってません笑
本当にダメダメです笑
赤ちゃん抱っこしてスクワットとかどうですか?私たまーにやってます!

  • 🍎

    🍎


    運動ってろほとんど続かないですよね笑

    赤ちゃん抱っこしてスクワットは、
    なんか効きそうですね!!
    腰痛持ちなので、出来る範囲でやってみたいと思います!!

    • 8月8日
ミッフィー

スクワット、階段ウサギ跳び、あとは仰向け自転車こぎ←これなら寝る前にベッドでも出来ます(笑)
腹筋、太もも、お尻にも効きます☆

  • 🍎

    🍎


    仰向け自転車漕ぎ!!!!!
    お腹とか脚にきそうですね!
    早速やってみます🤩

    • 8月8日