※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリル
ココロ・悩み

2才の子供が愚図って泣くと耳鳴りがして怖い。旦那の食事音も苦痛。自律神経乱れで眩暈と頭痛。感情の変化は自律神経に関係あるか。克服方法や同じ経験者いるか。

2才の子供がいます。
数ヶ月前から子供が愚図って泣き叫ぶ声を聞くと耳鳴りがして怖いというか、耳障りで耐えられなくなります。
今まではどんなにイヤイヤ期が酷いときでも『鬱陶しい、もう嫌』という子供拒否の感情を一度も抱いたことがなかったのですが、、数ヶ月前から耳鳴りと同時に急に思えてきます。
そして、旦那が食べている時の音(口をあける音、飲み込む音)が異様に耳に響いて苦しく、とても嫌な気分になり耐えられなくなります。

そして数週間前から眩暈と頭痛が酷く、ストレスや疲労などで自律神経が乱れていると病院で言われました。
子供、旦那に対しての今までにない上記の感情は自律神経の乱れが関係しているのでしょうか?
こんな感情を抱いてしまうこと、耳鳴り耳障りが本当に苦しいです。
自分が甘えているだけ、我慢の限界が早すぎる、親としてダメたと思います。
どうしたら、克服できるのか…同じような方いますか?
すみません、変な質問で。

コメント

マリアナ

甘えてないしダメでもないですよ!

私もイヤイヤ期始まって寝かしつけ全力で嫌がり、うるさくて警察呼ばれないか?ってくらい泣き叫んだり暴れます。毎日だと誰でも疲れると思います。旦那の些細な言動も気になるし神経過敏かな?とも思います。そのうち終わるとは思っても、キツい😭今日もリビングのラグの上で寝落ちしました。それから寝室に連れて行きました。
自律神経やられると仕方ないので自分を責めないで下さい。今は病気だから仕方ないと思わないと子供さんに怒りが向いたりすると思います。
毎日お疲れ様です。

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます。
    大変遅くなり、すみません。
    本当に今、虐待とかで世間の目も敏感になっているので、何もしていないのに子供が泣き叫んだりすると、通報されるんじゃないかとヒヤヒヤしてしまったり( ; ゚Д゚)
    いつかは子供も成長してイヤイヤも終わるけど、実際の今は今日も明日も続くし、、母親は疲弊しているけど、父親みたいに仕事とか切り替えはできないし、、
    そうですね!心に余裕がないと子供に強く当たってしまうので、、今はこんなどこかおかしい自分を受け入れて無理しないでいこうと思います。
    ありがとうございます✨

• 8月9日
さよ

確実に自立神経の乱れだと思います!私も頭に声が響くときは、あー今疲れてるって思います😢もうひたすら休む事ですよ!十分な睡眠食事気をつけてください😭もっともっとぐーたらしていいですよ!!!

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます。
    大変遅くなり、すみません。
    やはり疲れがたまっているんですね。
    ちょうど質問をした夜中に子供が怖い夢を見たのか、すごく泣き叫んで主人もいたので、まだ良かったですが、耳に響いて心臓もバクバクして子供の声が体が震えるくらい怖かったです。逃げだしたかったです💦

今はお盆で実家に帰ってきたので、家族にも甘えさせてもらって少し休みたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 8月9日