※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那、言うことが都合よくコロコロ変わります。例えば。お肉に赤身があ…

旦那、言うことが都合よくコロコロ変わります。
例えば。
お肉に赤身があると「ありえない」と文句を言って食べなかったのに、旦那が作った料理に赤身があれば「レアもあるから大丈夫だよね」と言う。
マンションなのに私が布団をベランダに干してしまっていたら怒っていたのが、ある日布団がベランダに干してある。私が「前は私に怒ってたよね?」と聞くと「だって埃が溜まるじゃん」と。。
私が、「前と言っていることが違う。前に私に不機嫌に言っていたことをコロッと変えられたら、私も気分が悪いよ」と言うと、旦那は「喧嘩をふっかけないで。前のこと持ち出さないで」と言います。
これからもこういうことはあるんだろうなと思いますが、その度に我慢するしかないのでしょうか?
小さなことですが、イライラしてしまいます。

コメント

あーーーわかります、、
コロコロ変えるというか、私の言ったことは正解でも不正解でも不正解、自分や自分の友達、ていうか私以外が言ったことは正解でも不正解でも正解。みたいな。ほんとうざいです。
それで、そのこと言うと昔のこといちいち根に持つな、だからだめなんだとか言われて都合良すぎって感じです〜〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね!
    私の言葉は否定するのに、旦那の家族が同じことを言ったら従うし「いいこと言うわ~」みたいな。
    根に持つなとか言われたら爆発しそうです。。

• 8月8日
ひとむ

自分も同じことしてあげたらわかるんじゃないですか?笑

それで何か言われたらいちいち前のこと持ち出さないでよね、っていってやりましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じことしてあげる、いいですね笑
    そういえば、、旦那は私に「自分の言葉に責任もって」と、これもイライラしながらよく言われますが、この言葉も言ってやりたいですー。

• 8月8日
おにぎりくんR*

うざっ🙏💦

喧嘩を吹っ掛ける以前に
イラつかせないで。
自分の言った言葉にもう少し
責任もたない?って言いますね。
我慢なんかしたら
旦那の好き勝手な行動これからもあるし、屁理屈おじさんになって会話するのもしんどくなりそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うざいですよね笑
    やっぱり我慢しない方がいいですよね。
    屁理屈おじさん、一緒にいたくなくなりますね。はっきり言うようにします。
    言葉に責任もつというのは、そもそも旦那からよく言われる言葉ですし、腹たちますー。

• 8月8日
  • おにぎりくんR*

おにぎりくんR*

そーゆう人って絶対何を言っても理屈っぽく屁理屈並べてくる人じゃないですか?😂
    男の人って女からして理解不能なこと沢山ですよね笑
    うちもそーです。
    その逆に女のこと理解できないことあると思います。
    夫婦である以上少しでもお互いのこと理解して平和に過ごしたいですもんね✨
    頑張ってくださいね‼️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理屈っぽいです、まさに😂
    旦那さんも似てらっしゃるんですね!
    理解不能ですよねー。でも分からないからこそ歩み寄りたいですね!
    旦那も話せば分かる人だと思うので、伝えていきます!
    ありがとうございます✨

• 8月8日
  • おにぎりくんR*

おにぎりくんR*

うちの旦那は違いますが
    会話はかなり噛み合わないです笑
    喧嘩すると特に😂
    そーですよね♥️
    分かり合わなきゃ何も気づけませんもんね!
    私も心を入れ換えて接したいと思いました!ありがとうございます😌

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩み寄り、こちらも余裕がないと難しいですけどね😂
    こちらこそありがとうございます🙌❤

• 8月9日