※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目の上のたんこぶ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを連れての10時間外出について、赤ちゃんの疲れやリフレッシュの必要性について悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんを連れての長時間外出経験がある方、どう思いますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんを連れての、長時間ドライブについてです。
自宅から高速片道3時間(休憩入れたら4時間)の水族館へ出かけることになりました。
この日は日帰りで帰りもまた4時間かけて帰ります。
3ヶ月の赤ちゃんを連れての10時間近い外出、どう思いますか?
旦那はリフレッシュに行きたい!高速渋滞しなければ大丈夫!と言っていて、私はそんな長い時間の外出に赤ちゃんが疲れてしまうのではないかと不安です。

皆さんこれくらいの月齢で長時間のお出かけってしましたか?

コメント

ぱん☺︎☺︎

その月齢で水族館行ってもなにもわからないし車でグズグズなって大変すぎると思うので私は4時間もかかるくらいなら行かずに近くのショッピングセンターとかに行きます。、

なみ

実家が遠方で…とかだとすると思いますが、自分達のリフレッシュの為には私ならしないです😅💦
水族館、そこじゃないとダメなんでしょうか??
せっかく行かれるなら、お子さんがもう少し大きくなって一緒に楽しめるようになってからではダメなのですかね💦💦

赤ちゃんも疲れるし、お母さんも疲れると思います😅
ずっと静かにチャイルドシートに乗ってくれるとも限らないですし、ギャンギャン泣くことも想定されます。
そしたら楽しいドライブなんてことにならないでしょうし、そこで気の利かない旦那にイライラしたりもして😅

想像しただけで嫌です😂

もも

正直、3ヶ月ではしたことないです💦
この夏休みの時期ですので、渋滞も一応頭に入れた方がいいかと.....。

近場に水族館や他にリフレッシュできる場所はないのでしょうか?
もしあるのであれば、そちらの方がいいかと...真夏ですしこの暑さなので😭

re.mama

私ならもう少し近場にします💧
流石に往復10時間近いのは…

とんとん

私は2ヶ月手前で里帰りから自宅へ帰りました。
高速使って片道5時間です。
それでも1時間に一回休憩したり途中で1時間休んだり赤ちゃんのためにできることはしました。
月齢が違うのでなんとも言えませんが今は暑いですし大人でもその時間の移動となると疲れるのでどうにか旦那さんを説得して辞めさせたいですね。
もう少し暑さが和らいでからとか成長してからで行きたければ1人で行ってくれ、と思います。

あんドーナツ

なしですね。
赤ちゃんに負担をかけようツアー過ぎだと思います💧

メメ

3ヶ月で往復10時間近いのはさすがに赤ちゃん疲れちゃうし、そもそもまだ水族館楽しめないですしね…近場ならまだ良いですが💦
高速が絶対渋滞しない保証もないですし、私なら行かないです。
半年くらいまで、長時間のお出かけはしませんでした。

もも

里帰り等での長距離移動は仕方ないかな??と思いますが、今回は親の都合ですよね💦💦

赤ちゃんにはかなり負担が掛かると思いますよ😵

もっと近場にリフレッシュ出来る場所はありませんか?

ひまり

帰省などはありかもだけど、遊びで行くのはなしですね😂

。

3ヶ月の時はそんなに遠出しませんでした。
赤ちゃん連れての外出なかなか大変じゃないですか?
赤ちゃんもだし、自分も疲れちゃうので近場で済ませちゃってます。
うちは車に乗ってても泣き出したら止まらないので、地獄のドライブになっちゃいます…

目の上のたんこぶ

皆さんありがとうございます。
やっぱりやめた方がいいですよね…
今回は、私よりも旦那が育児に疲れてて、でも実家が遠方なために預けるアテも無いので連れていくしか…というかんじでの外出でして。

もっと近場を提案してみます。
皆さんありがとうございました💦

24歳のママ

さすがにないですね…
そんな長い時間大人でも疲れますよね?そしたら赤ちゃんは?疲れないの?とご主人に言ってみてください☺️
赤ちゃんがストレスになってしまいます
移動だけで大人でも疲れるのに…そして尚且つ大変なのはママなのでよくご主人ともう一度話し合ってみて下さい

トム

リフレッシュしたい気持ちもわかりますが、正直子供が可哀想です。
子供が大きくなって行きたいって言ってるならまだしも訳も分からず親の都合で約半日連れまわすのはどうかと‥
中々難しいとは思うけど子供を最優先で親子3人楽しめてリフレッシュ出来る所がいいと思いますよ‼️

yooo

あーーー、
何もわかってない旦那あるある、ですね😓

水族館は、誰の為に行くのでしょうか…。

生後3ヶ月でそんな長距離移動なんて、
赤ちゃんの負担になるだけ💦

しかも、この酷暑…
赤ちゃんの体温は、大人より2〜3℃は高いので、熱中症になりますよ😣

それにみーやんさんは、オムツ替えもミルクも頻繁にしなきゃだし(旦那さんは運転するだけ…ですよね?)行くだけで、疲れます💧

ケンカになってでも、お子さんの為に、
断固反対して、近場にすべきです!

うちは6月生まれでしたが、夏のお出かけ🚗は、片道1時間未満でも怖かったですよ💦