※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

たった今の話です。笑わたしがお酒で気分良くなって、息子の育て方につ…

たった今の話です。笑
わたしがお酒で気分良くなって、息子の育て方について気持ちよく語ってた時のことです、、
「わたしは息子に虫ですら見かけで判断して嫌いとか気持ち悪いって言って欲しくないの」と言いました。
すると旦那は「でも好き嫌いの前にそもそも虫に対して俺らがそういう風に思わせないのが1番なんじゃない?」と言いました。もちろん、そのつもりで言ったんですが笑
だから「そうだね、そういうことも含めて私達が虫さんも私たちと同じ生き物だから踏んだりしちゃダメだよ」とかそういう教え方をしたい、もちろん小学生中学生になったらそんなの無理だと思いますが、まだ小さい頃のうちはなるべくそういう教え方をしたいなと思って話したんです。
すると、旦那は「いやだからそれはお前次第だよ。」と。
ん?どういうこと?あたしの話伝わってる??
ちなみにわたしは虫は平気な方で気持ち悪いとかそういう言葉は言ったことありません(虫に対して) なんなら私はド田舎出身で小さい頃は昆虫図鑑を街歩く程虫が好きでした。
それなのにお互い気分悪くなってしまって😓
いつも旦那と話すとこうなんです、、
なんか伝わらないというか、なんかイライラしてしまって
折角楽しく呑みたかったのに。
否定的というか、、なんというか、、そういう旦那さんいませんか?

コメント

はなつな

意見は一致しているのに、なんとなく対立する話し方をするんですね💦
確かにイラッとモヤっとしますね。。
「私たち意見が一致してるのにどうしてそういうトゲのある言い方するの??」と冷静に言ってみるのはどうですか?
話が通じないのは辛いです💦

ウチは旦那は完全に論理派なので、少し感情でモノを言うと、丸め込まれるのがイラっとします🤣
話違くてすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそんな感じです💦
    ん?言ってること私と同じじゃない?と思ってしまうんです(´・ω・`)
    なのに少し否定的、、。

なんか自分が正しいみたいな。
    普通に楽しくこういう子になって欲しいんだ☺️って話したいだけなのに。。

• 8月8日
mama

うちも、ただ共感してくれればいいものを、否定的だったり、正論なのかもしれないかどキツイ物言いだったりしますね。

わかりますよ〜😅
最近それで旦那と話すのがめんどくさくなってますw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ、なら「そうだね、まず俺達が息子に対してそういう接し方を見せたらいいじゃないかな」とこういう言い方なら分かるのですが、、。
    否定的な言い方をして、よーく聞いてみると、ん?同じじゃない?って感じです🙄

なんか疲れるんですよね‪( ; ; )‬

• 8月8日
ぽちゃん( ˘ᵕ˘ )

こちらの話は

うんうん
そうだよねーて感じで
聞いてほしいですよね(´×ω×`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

違う考えならそれはそれでいいんですが、同じ意見ならなんで素直に受け入れることが出来ないんだろ、、?否定的なんだろ、、って思います💦

• 8月8日
しーまま

想像しただけでモヤっとしました😂
私は理詰めタイプなので、そうなると相手が理解するまで同じこと言ってるんだよと説明してしまいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそのタイプです。笑
    え、同じじゃないの?あなたが言ってることって私が言ってることと同じだよ?って教えるために何回も行っちゃう感じです💧
    それが相手には私が怒ってると思うらしくて最終的には投げられます。凄い納得いかない(´・ω・`)

• 8月8日