※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅな
お金・保険

アフェリエイト内職の面接で怪しい会社に遭遇。断る方法を悩んでいます。

いつもお世話になります。
アフェリエイトのモニタで収入を得ている方いらっしゃいますか?

うちは共働き夫婦で、私も派遣ですがフルタイムで働いています。
ですが夫婦共に転職したのもあり、出費が重なり、内職でもしようかと今日、内職の面接に行きました。

転職サイトは、普通のごく一般的なサイトで見つけたデータ入力のお仕事の掲載でした。
本職の仕事を終えて、19時からの面接でした。
行ってみたら、すごく小さなオフィスで、20代半ば位の男性面接というか、仕事の説明をしてくれました。
なのですが、話を聞いているうちに怪しい雰囲気満々で。。
データ入力の内職のつもりで面接に行きましたが、
説明はほぼ、アフェリエイトのモニタの話で21時までかかりました。
怪しいと思ったきっかけは、面接官の方がしきりに儲かる儲かると繰り返していたのと、結局、初期投資が必要との事。
アフェリエイトをする為にはサーバが必要で3ヶ月、6ヶ月、1年単位で金額設定がある事と、
面接を受けた会社には講師がいるらしく、講師は1年しかつけられない事と面接を受けた会社に対して仲介手数料としてクレジットカードで毎月引き落としになるとの事。
しかも額は、自分で決めていいけど48ヶ月の間支払い続けるのが約束だとか。。。

さらに、帰りの電車でもう一度、その会社の住所をホームページで確認したら面接した場所とは異なる住所が。。
ホームページ上の住所を、地図で確認したら大きなマンションの住所でした。
絶対怪しいですよね?

明日合否の連絡がくるみたいですが、
何て断ったらいいか悩んでいます。
履歴書も提出してしまったのでもし悪徳業者なら悪用されないか心配です。。。

コメント

おまめ

詐欺っぽいですね😨
親戚の仕事を手伝うことになって、、など言うのはどうですか🤔