※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんみん
子育て・グッズ

赤ちゃんが他人からはミルクを飲むけど、母親からは拒否する理由について相談です。飲みムラや悩みを抱えています。

ママからしかミルクを飲まない赤ちゃんは聞きますが
ママからだと暴れてミルクをまともに飲んでくれないのに、他人が飲ませると飲む赤ちゃんっているのでしょうか??

ほぼ完ミでたまに母乳をあげているのですが
最近飲みムラが激しいのかなんなのか分かりませんが
双子の兄はとてもミルクをよく飲む子だったのに
わたしがミルクをあげると必ず、2吸いくらいで
急に首を振ったり舌で哺乳瓶を押し出したり
体を仰け反らせたりしてミルクを拒否します。
手で突っぱねたり押しのけたり、、、
それでも負けじとあげようとすると泣きます
仕方なく抱かずに下に置いたままあげるとたまに
飲むのですが、最近はどんな体勢でもダメです
飲みムラは仕方ないのは分かりますが
わたしの母や祖母があげると大人しく飲みます。
自分以外なら大人しくミルク飲むのに実の母である自分だとミルク飲んでくれない人いますか?
なんか傷つきますね。

母乳が良いのにミルク飲ますなよ!
って意味じゃないと思います。
1日3回くらいしかあげてないし、母乳でお腹いっぱいになることはないので。
お母さんだから甘えてるのかなって、思いたいけどな

子育てしてると色んな気持ちになりますね😢
まじでとりあえずミルク飲め〜〜🍼笑

1日の哺乳量が少なすぎたりとか、飲みムラ激しすぎたりとかしてまじでイライラするけどもうそこの悩みは通り過ぎて、また次の悩みです😂
やんなる😂難しい😂気持ちの切り替えが1番難しい😂

コメント

み

双子ちゃんなんですね…お疲れ様です!

ありますあります…なんで毎日面倒見てる私じゃなく旦那!?と何度も思いました😂

やはりその子によって性格も違いますし、今はママじゃないけどママがいい…なんですよね。笑

うちもミルクのとき大暴れしながら飲んでましたし、ものすごい吐くし、この子は大きくならないと思ってました。笑
しかも保育士なのにきちんと出来なくて毎日泣いてました…でもご飯の好き嫌いも激しくやんちゃに育った2歳の息子がいます。
大丈夫、きちんきちんとしなくても子供は育ちます😂
今は私じゃないんだと思ったら誰かに任せた方が気が楽です😂