※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠10ヶ月目で第二子出産を控える女性が、1人目の出産を甘く見ていたが実際は大変だったことに気づき、2人目の出産に恐怖を感じている。子育てが大変でも兄妹を作りたいと思っている。

今日から妊娠10ヶ月…
もう後1ヶ月くらいで、第二子出産になります!

1人目の出産前は、正直出産をなめてました…
出産が命がけとかは思っていましたが

みんな痛い痛いと言うけど
そこまで痛くないだろう
本当に痛かったらみんな1人しか産まないはず
よく痛さを忘れるって聞くから、忘れるくらいの痛さなんだろう

って思って、出産しました!🤣
想像以上に辛く、血圧が200になったので
いきんだらダメと言うことで、吸引分娩でした。
なので、最後いきんで出す👶🏻ということを経験しては居ませんが…

産後、分娩台の上で、もうこの子はひとりっ子…
こんなに、出産が大変だとは…
と先生に言いました🤣
その時、先生は そやって言う人に限ってすぐ妊娠したって言って来る
など、言われました😋

たしかに、出産の痛みを忘れてしまったのと
出産は終わりがあるけど、子育てには(今の所)終わりはない
出産より子育ての方が大変。でも兄妹を作ってあげたい
と言う思いで、2人目を考えたんですけど

今になって、あぁ確か痛かったよな
と、出産がめちゃくちゃ恐怖です😣

質問と言うより、思った事を書いただけですみません😂

コメント

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

私、5人目ですが毎回怖いです😱💦

なみ

私も1人目はそんな感じでした😂一人っ子だって思ったのも同じです(笑)

私はですが、2人目の時は意外に大丈夫でしたよ😊
1人目の時の痛みも忘れてしまっていましたが、とにかく強烈に痛くて痛くて、どこが終わりかも分からない痛みにパニックで叫びまくりでしたが😂
2人目は、痛ーい‼️って思っても、まだこんなもんじゃないはず、まだ痛みが強くなるはず、まだ…まだ…って思っているうちに、生まれました😬
1人目の痛みの記憶が強烈だっただけに、構えていたのが返って良かったように思います😂
子宮口の開きも全然違って、1人目はめちゃくちゃ時間もかかって苦しみましたが、2人目は、え??もういきんでいいの?!って、私がびっくりでした😅
と言っても、私は2人目出産時に尾骨骨折しましたが…😭⤵️

Sさんも、あれ?こんなもんだったかな?って思っているうちに終わると良いですね😅
元気な赤ちゃんが無事に産まれてきますように😊

くりまんじゅう

1番上の子の時破水から始まり誘発剤使用で丸々2日苦しみもう三年は子供作らんと助産師さんに宣言したにも関わらず2歳差で妊娠して陣痛からで予定日に産まれてくれて病院着いてから1時間半でした🙂1番親孝行です🙆🏻‍♀️今日出産した末っ子は計画分娩の為誘発剤初めて5時間で産まれてくれました🙂何回出産してもあの痛みは忘れられません😣