※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

離乳食を始めて3日目。食欲はあるが母乳やミルクが飲めない。水分も拒否。アドバイスをお願いします。

離乳食を始めて3日目です。
離乳食は嫌がらず食べてくれるのですが
母乳もミルクも全くに等しいくらい飲んでくれなくなりました💦

全然飲んでくれないので今日は今のところ2回離乳食あげました。
それで、せめて水分補給だけでもとぬるめのお水をあげようとしても飲んでくれません(´;ω;`)

何かアドバイスがありましたら、いただけると助かります(´;ω;`)
よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

ミート

まだ2回の離乳食は早いと思いますよ!1回の離乳食で大さじ1から2くらいで充分です!

うちの子は6ヶ月になる直前に離乳食を開始しました☆

機嫌が良いなら無理にあげようとしないで、飲めるときに飲ませれば大丈夫じゃないでしょうか。

• ぴい

ぴい

回答ありがとうございます!

早いと思ったのですが、昼寝から起きてオムツ変えても泣いていたのでお腹が空いたのだと思ってお乳あげようとしてもミルク作ってあげようとしてもギャン泣きで💦
    離乳食用意して見せると泣き止んだのでそのままあげてしまいました💦

もう少し様子みてミルクあげてみます!

• 4月1日
H1K0

離乳食を始めるの早くないですか⁇よだれが増えたり、大人が食べてるのに興味を持ったり、腰がしっかりしてきたり…始めるサインがあったとしても、消化機能はまだまだ未完成なので、早めるのは止めた方がいいと思います。
お腹が空けば飲んでくれると思いますよ。まだまだ、離乳食は食べる練習なので、お腹を満たす量ではないはずです。

• ぴい

ぴい

回答ありがとうございます。

もう数日で5ヶ月になり、サインがいろいろあったので始めてみたのですが…
    少し様子見てみます💦
    アドバイスありがとうございました!

• 4月1日