※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の完ミの赤ちゃんが1回にどれくらい飲むか悩んでいます。飲む量や間隔がバラバラで、飲み方も気になるようです。体重は普通だが、もっと間隔が欲しいと感じています。性格も影響しているのか気になるようです。

完ミです!下の子がもうすぐ6ヶ月になるのですが、同じ月齢で完ミのお子さんがいる方は1回にどれくらい飲んでますか?うちは5ヶ月で離乳食始めて、1回に140飲み切るかなぁ、、?くらいなんです😧それが4時間もつときもあれば3時間の時もあって。しかも140も飲みきるまで、ちまちま飲んでて変な話、160作ると15分くらいで8割飲んで20分後とか30分後に残りを飲み干したりしてます、、。体重は普通だと思うのですが、私的にはもっと間隔が空いて欲しい😭っていうのもあって💦でもこれも性格?とかなんですかねぇ😂?

コメント

R

うちは5ヶ月になったばっかりなんですが、1日ミルク4か5回で朝240、その他200のんでます😳

ちまちま飲むのは一緒です笑
いらなーいっなってまたしばらくして飲むこともありますが、ただヘラヘラしてゆっくり飲んで3回とか温めて直したりします😅

• いーちゃん

いーちゃん

やっぱりそれくらい飲みますよねぇ😦💦
    うちも温め直してっていうのが毎回になってます😵
    離乳食も進めばきっと間隔空いてきますよね💦

• 8月8日