※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

知人男性が、妻からの「でっち上げDV(DV冤罪)」で離婚調停になっています…

知人男性が、妻からの「でっち上げDV(DV冤罪)」で離婚調停になっています。勝手に子どもも連れていかれて別居中、面会謝絶のようです。
今の日本では、このケースで裁判をすると圧倒的に夫側に不利になるらしいですが、、良い方法又は弁護士さんかご存知の方、いらっしゃいますか??
よろしくお願いします。

コメント

ちゃんちゃん

うちの親もそれでしたよ(笑)

私は成人していたので親権無関係でしたが、弟は母親に引き取られる予定でした。
結局、今まで私がされていたことが、私が母親と絶縁した事で矛先が変わり…
自分に危害が及ぶようになったら父親に乗り換えていましたが😅

父はとにかく早く縁を切りたい一心で、お金で解決できるならと、財産分与(家など)をだいぶ妥協して離婚しました。

今は自由を手に入れて幸せそうですよ。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

その妻が変な人、判断能力に乏しい人など分かるような証拠集めはできないのでしょうか?
    知人証言でもご近所さん証言でも。

そういうのが無い&裁判中に相手がボロを出さない限りは厳しいと思います。

母は裁判中にボロが沢山出たので(笑)

• 8月8日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    大変参考になりました❗
    証拠集めは、、なかなか難しいように思います。
    裁判中にボロを出すかどうか、なんですかね。
    裁判するにもお金かかりますしね。。
    なかなか難しそうですが、泣き寝入りはしてほしくないと第三者ながら思ってしまいます(^^;

• 8月8日
ママ

それは常套手段なんですよねー、、、。したって嘘つくのは簡単ですが、してないって証明は難しいです。
男性側も妻のDVをでっちあげてみてはどうでしょうか。
私の知人夫婦はお互いがお互いをDVだと主張しあって、旦那さんが親権勝ち取っていました。
奥さんは子供を置いて短期間の家出をしたので、旦那さんに育児実績があったのも良かったんだと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    常套手段なんですか?!
    知人のご夫婦は旦那さんが親権勝ち取ったんですね!
    参考になりました‼️

• 8月8日