※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
お金・保険

食費をクレジットにする際の管理や計算方法について教えてください。

今現金派なのですが、食費は毎月必要なのでクレジットにしようかと思っています!😊
楽天カードをメインで使っているので、1日~月末までの分が翌月27日に引き落とされますよね?
我が家の給料日が21日なので21日~翌月の21日で今まで管理をしていたので、どうしたらいいかな?と混乱しています😅💦食費をクレジットにされてる方はどのようにお金の管理や計算をしていますか?

コメント

くうちゃん

ほぼクレジットや電子マネーですが、月初めからにしてます!
ちょっとややこしかったりしますがキリいいのが良くてそうしてますね!

• hana✱sis

hana✱sis

やっぱり月始めにするんですね😳ややこしいですね😭😭
    慣れるまで混乱しそうです💦

• 8月7日
  • くうちゃん

くうちゃん

うちも楽天なのでクレジット、Edy、など使いますがEdyやデビットカードは前もって入れておくものなので管理はしやすいかもしれないです!
    でもうちの地域?はデビットカードが使えなかったりするので??
    Edyやpayで払ったりしてます!

• 8月7日
  • hana✱sis

hana✱sis

私が毎回買い物に行くところもやっとクレジットが導入されたのでクレジット決済のみになります💦💦

• 8月7日

私はいつも通りな感じで
給料入った月から計算してます!
でも、楽天カードの家計簿には
月初から計算してます、、
給料日が10日なので
あまりごちゃごちゃしない
だけかもしれません、、
月初めからの計算の方が
いいかもしれませんね!!

• hana✱sis

hana✱sis

そうですよね😊✨ありがとうございます🌼月始めにしてみます!🌼

• 8月8日