※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

断乳後のお昼寝について教えてください。息子が昼寝に添い乳を求めるが、他の方法で寝かせることが難しい状況で困っています。

断乳4日めです。夜は5分で寝てくれるようになりました。が、問題は昼寝です。
息子は3時間活動すると眠くなるのですが、
昼寝の寝入り方も今まで添い乳にしてしまっていため、どう寝たらいいのか分からないようです。
抱っこもおんぶも、トントンも嫌いなため、ひたすらゴロゴロと耳元で寝息をしているのですが、泣いて泣いて辛そうです。
寝かさなくてもいいと思いましたが、そうするとその後何も手につかなくなるくらい大泣きします。
仕方なくドライブしてますが、こレから毎日お昼寝のためにドライブするわけにもいかず…
断乳後のお昼寝、どうされてましたか?教えてください

コメント

3人のまま🐷

かなりキツいですが、抱っこでスクワットはどうですか??🤔
うちの場合は11ヶ月で卒乳した時、スクワットしたら寝てくれました!
ただ、重いから覚悟が必要です😭😭(笑)

• りんご

りんご

息子、普段から抱っこがあまり好きでなくて💦眠い時は特に抱っこおんぶされるのが大嫌いで😭全力で拒否されてしまいます…

• 8月8日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

それは大変ですね😭💦💦
    卒乳は嬉しいけど、寝かし付けの強い味方を失った時の絶望感もありますよね😭

• 8月8日
  • りんご

りんご

おっぱいの力はほんとにすごいんだなと。。ラクに寝かせてあげたいです。

• 8月8日
りこ

毎日お疲れ様です❤

私は寝たフリしています(笑)あとは抱っこ紐でトントンで寝ます。

嫌ではなければおしゃぶりなどもどうでしょうか😊

• りんご

りんご

やはり寝たフリが1番でしょうか😭寝たフリが私ほんとに寝てしまうので気をつけます…

• 8月8日
なち

11ヶ月で断乳しました💡
昼寝は、自分が忙しければもっぱらおんぶです。

時間があれば、抱っこでゆらゆらとかトントン。。

あとは一緒にごろごろしたり、仰向けに寝た自分の上に娘をうつ伏せ状態で乗せて落ち着かせたりしてるうちに寝たり…です💡

毎日大変ですよね💦

• りんご

りんご

息子が眠い時の抱っこおんぶ拒否なので、ひたすら一緒にゴロゴロしてます…
    お腹の上作戦、やってみます😂

• 8月8日