※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ吉
子育て・グッズ

赤ちゃんの5ヶ月のパジャマについて相談です。暑い夜、スリーパーを脱がせるべきか、半袖のカバーオールを着せるべきか悩んでいます。どのようなパジャマがおすすめでしょうか?

生後5ヶ月のパジャマについて質問させていただきます。
最近夜も暑くてエアコンをかけても28℃前後から涼しくなりません。赤ちゃんには長袖のカバーオールにスリーパーを着せて寝かしています。
しかし、暑いのかよく起きるようになりました。スリーパーを脱がしたほうが良いのかスリーパー脱がさずに半袖のカバーオールを着せたほうがいいのか迷っています。
また、この暑い夜どのようなパジャマを使用されているのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

とらたま

暑いので半袖の肌着+薄手のブランケットで寝てます。
それでも時々頭に汗かいてます💦💦

すずちゃん

まだ寝返りしてないなら、半袖カバーオール+薄手の掛け布団(ガーゼケット)とかがいいとおもいます。

さすがに長袖にスリーパーで28℃は暑いと思いますよ。

のあ

うちの子は半袖かノースリーブの肌着しか着せてません😂
長袖は暑いんじゃないかなー?と思いました!

2kids♡mama.

肌着+長袖ですかね?
それならスリーパーはちょっと暑いかもですね🤔🤔
長袖のままなら、タオルケットかけてあげるくらいでも大丈夫だと思いますよ☺️

はなみ

暑いと思います💦
うちは半袖のロンパース一枚で室温は28〜29度です!

今まではタンクトップと半袖のロンパースだったのですが小児科で暑い時は一枚でいいよ。布団もかけなくて良いよと言われたので!

あ、腹巻はつけてます😊

みぃー

半袖のコンビ肌着1枚です。
ふとんもかけていません。
設定温度は27度です。

赤ちゃんは体温が高いので、大人の服装-1枚くらいが適切ですよ。

らび

うちはタンクトップ肌着で
寝せてます😅エアコンと扇風機つけても汗だくです😭

そら

暑そうな気がします😵

うちはクーラー26度設定にしてて、室温は25度くらいになってます。
それでも朝は暑いです。

半袖のTシャツに腹巻きのズボンにガーゼの生地の布団をかけてますが、蹴飛ばしてます😅
まぁ腹巻きしてるし、寝冷えはしないだろうから何も掛かってなくてもいっかって感じです😅

あまじ

スリーパーは暑すぎませんか??

クーラーかけるなら
タンクトップの下着と半袖ロンパースにお腹だけ細長いタオルかけるだけでしたよ~
夏は、上の子新生児でした。

下の子はクーラーの無い部屋なので下着と半袖ロンパースだけです。

下の子は一年中嫌がって何もかけません。

もも

室温26度、湿度50%くらいです。
半袖肌着ロンパースにガーゼ生地の薄めバスタオルを手足先だけ出すようにかけてます。それでも抱っこするとアツアツです💦

ままりり

長袖?
そりゃ暑いですよー!!
うちは半袖の肌着着せて、クーラー27か28度設定です。
お腹にタオルケットかけてます!