※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様や先輩ママさんに質問です。お子様は一人部屋で寝かせるのは何歳からですか?一緒に寝ている場合、どのように寝かせていますか?

同じくらいの月齢のお子様、もしくわ先輩ママさん、お子様とまだ寝てますか?何歳くらいから一人部屋で寝かせてますか?一緒に寝てる方はどのように寝てますか?ダブルベットで3人、シングル2つ並べて3人など教えて下さい😌今私はダブルベットとその横にシングルを置いてシングルの方に子供を寝かせてますが横にきたがり、ダブル3人てなるんですが狭くて結局ママ、パパどちらかシングルに行く感じです😓

コメント

🌈

シングル布団で子供と寝てます😂子供が寝相悪いので私は下の方で丸まって寝てますww

• yuーーー

yuーーー

寝相悪いですよね😓💦
    ベット購入しようか検討してまして、、、けど、寝相悪いから落ちそうで怖いし、シングル2つ並べて大きいベットにしようかとか今後どのように寝ようかと😂

• 8月7日
ママん

同じ部屋で私と旦那は同じ布団
息子は子供サイズの布団で一人で寝てます

• yuーーー

yuーーー

そうなんですねー😌いつまで一緒に寝ようかと考えてまして🤔

• 8月7日
EHまま

シングル2つ付けて真ん中に娘で寝てます。
落ちたら嫌だし、普段みんなで仲良くいるのに片方だけの隣で寝るのも可哀想な気がして。
私は今のところはまだまだ1人で寝かすつもりはないですね。
1人部屋に移動は小学生になるくらいか、本人が寝たいと言ったらかなーって感じです。
小さいうちから1人部屋で寝るのって外人さんなイメージです(笑)

• yuーーー

yuーーー

ベットから落ちたりはないですか?
    ベット購入しようかと迷ってまして💦

確かに(笑)早いうちから1人寝かすのはアメリカンな子育て流ですね🤣

• 8月7日
  • EHまま

EHまま

サイドに私か旦那がいるので今のところは落ちてないです🙋‍♀️
    落ちるのが心配なら布団が1番安心ですけどねー😄
    私は布団派で寝やすくて好きです(笑)

アメリカは夜泣きもフル無視らしいですもんね😂

• 8月7日

元々、シングルベッド2つとベビーベッドでしたが、1歳過ぎからはベビーベッドを処分して、シングルベッド1つの横に、シングル布団を2つ並べて、子供+大人1人が床寝、大人1人がベッドになりました😊(大人は日によって交代しています💦)

お布団の下には、プレイマットと折りたたみ式の畳をひいています✨

• yuーーー

yuーーー

なるほどですね🤔そうゆう方法もありますね😗

• 8月7日
Eva

新生児期から1人部屋です。ベビーベッドから今は子供用(6才頃まで使える)のベッドで寝ています。

• yuーーー

yuーーー

早いうちに1人部屋ですね😌夜とか泣いたりしませんか?

• 8月7日
  • Eva

Eva

月齢小さいうちは夜泣きがありましたが、その時期を過ぎるとぐっすり寝ています😉

• 8月8日
さゆり

うちは生まれたばかりの時はシングル2つつけて大人が寝て、ベビーベッドでしたが、2ヶ月くらいからシングルつなげたものに3人で寝てます。子供は端っこで、私が真ん中です。
パパも子供も私の方に迫ってくるので、とても狭くて、ベッドならダブルとシングルつなげるか、ベッドじゃなくて、しばらくは布団にしておけばよかったと後悔してます💦

• yuーーー

yuーーー

なるほどですね☹️ベット買おうかめっちゃ迷ってまして💦
    1人部屋で子供が寝れるようになるまで今のようなベットではなく、シングル、ダブル引いて寝た方がよさそうですかね?

• 8月7日
  • さゆり

さゆり

シングル2つ並べれば広いかなーと思っていてそうしたのですが、私たち家族にはちょっと手狭で💦そうなるならベッドフレーム買わないで、マットレスだけ買っておけば、追加でもう一つシングル入れたりできたなと、後悔しています。
    結構いいやつを買ってしまったのでいまから買い直しはしませんが、もしまた一からやり直せるなら、、スノコの上にベットマット乗せるか、いっそのことお布団がいいなと思います🤗使いながら調整(増やしたり)出来るのがいいなと思います!

• 8月7日
  • yuーーー

yuーーー

なるほどですね😌今はすのこ引いてダブルのマットレス引いてシングルのマットレスまでも行かない少し分厚目の敷布団で寝てます💦10月から新居でどうゆう寝方にしようか迷いましたが今のままにしたいと思いました😌参考にありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 8月8日
うさまま🐰💜

ねてますよー🎵
うちは、旦那と私が同じ布団。長男と次男が同じ布団、長女がべびーべっどです(;_;)★

別々で寝るのは子供がそうしたいっていったらでいいかなとおもってます。私なんかは小3とかだった気がします。大体は一緒にみんなでねてました。寂しいですし笑

• yuーーー

yuーーー

なるほどですね😌まだまだ寝てもいいんですね😌

• 8月8日
4兄妹♥4A

子ども3人と同じ部屋で寝ています。
シングル布団✖2とダブル布団です。
部屋いっぱいに布団でどこに転がってもいいようにしています。笑

• yuーーー

yuーーー

私もそうしたいです😂旦那も息子も寝相悪く、いつも夜中目が覚めて息子移動したり旦那の足蹴り飛ばしたりとなかなか熟睡できないです🤣

• 8月8日