※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
ココロ・悩み

6月に第二子を出産し、夫婦生活再開。痛みがなくショックを受け、穴が広がったか心配。同じ経験の方、体験談を教えてください。

下ネタが苦手な方はスルーして下さい。

6月に第二子を出産しました!
3500越えのビックベビーだったんですが、
7月に1ヵ月検診があって夫婦生活も
再開しても大丈夫と言われました。

ただビックベビーだったこともあり
傷も痛い気がしてなかなか踏み込めなかったんですが
今日久々にする雰囲気になって

痛かったらやめようね💦という約束で
やったんですが、まさかのおもいのほか
全然痛くなく…むしろ、え、はいってる?💦って思ってしまいました。と、同時に旦那も
穴広がったなwと…言われてかなりショックを受けました😢ガバガバになったのかと…
ショックすぎて、、、

同じような方いますか?😞
そして、穴はまたもどるんでしょうか?ずっとガバガバなんでしょうか?😢

下ネタですみません。。ただほんとにショックと悩みになってしまったので、もし教えてくださる方いたら体験談ある方教えてください…

コメント

私は産後半年くらいゆるくなってておならみたいな音がしてました😂
でも特に何もしてませんでしたが元に戻りましたよ!✨
気になるようでしたら膣を引き締めるストレッチみたいなのがあった気がします!

• ゆちゃん

ゆちゃん

恥ずかしい話、行為をしたあとブブッと出てしまって、旦那と私は爆笑しましたが、あ、これもガバガバだからだ。。と悲しくてやばかったです😢

そうなんですね😭✨
    ストレッチ調べてみます!
    ありがとうございます🥺

• 8月7日
メガビー

2人目ですし、一ヶ月そこそこじゃまだ戻りきらないと思いますよ😣
私も2人目産後は、排尿時にお尻に力を入れて締めてもなかなか止められなくなってました💦
ですが、毎日意識して締めて元に戻りました!
何だかんだ半年は緩く感じました😱

• ゆちゃん

ゆちゃん

1人目の時は1ヵ月検診おわってすぐしたのに、痛くて痛くて、出血もでて、締まりももどってたので、その違いがショックでした😢

半年の間って夫婦生活は減りましたか?( > < )

• 8月7日
ぽんぽこ

多分戻ると思います!
1人目最初再開したときはたしかにゆるゆるでした😅
でも多分そのうち普通になると思います!
しばらくしたらその感覚なくなったので。
でもゆるゆるになった感覚が慣れただけなのかは分かりません😅
うちの旦那は最初のゆるゆるになったときから変わらないと言ってました✋🏻

• ゆちゃん

ゆちゃん

そうなんですね!私は1人目の時はゆるゆるでなく戻ってたので今回ゆるゆるすぎて、すごいショックを受けました😢
    自分でも自覚するくらいだったので😢

旦那さん、ゆるゆるになったときから変わらなくても変わらず出ますか?😣🙌
    イきにくくなりそうって言われて、行為自体怖くなりました。。

• 8月7日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですね💧
    逆に2人目はなんも感じなかったんですよね💧

旦那はゆるゆるになったこと自体わかってなかったので毎回イきますね笑←

戻るんじゃないですかね?
    いま産後何ヶ月ですか??

• 8月8日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

そうなんですね😞👏
    いくのであれば全然いいんですがいかなくなったらどーしよーと不安です😭

産後1ヶ月半くらいです😣
    戻ればいいんですが…😣

• 8月8日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

それならまだまだかかるんじゃないですか!1ヶ月半じゃ戻らないと思います😋

• 8月8日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

ありがとうございます🥺
    あれから怖くてやってませんが、戻る事を祈ってます😞✊

• 8月11日
ねこ

私は夫婦生活は3か月過ぎてからにしました!傷が怖くてなかなかしたくならず...💦
そしてガバガバになってるのも心配だったので、夫婦生活に戻るまでの3か月間(実際には産後1カ月経ったあとから)膣トレしましたよwww
本当恥ずかしいので旦那にも言ってませんが😂
旦那に子供産んでも産む前と全然変わらないんだね〜。人間ってすごいな〜って人の努力も知らず関心してましたwww

• ゆちゃん

ゆちゃん

そうなんですね😱
    そんな努力をされてて偉いです😣😢
    私も明日からやってみます!!ちなみにとんなことを、しましたか?
    なんか締まるように意識してましたか?

• 8月7日
  • ねこ

ねこ

恥ずかしい話、イクのが1番効きます🙆‍♀️道具がいります...察してください...
    不快な思いをさせたら本当すみません🙇‍♀️💦

• 8月7日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

いえいえ、こちらが聞いてるので全く不快ではないですしむしろありがとうございます教えてくれて😭

私は道具もってないです😣↓ガーン

• 8月8日
コスプレ好きのママリ

私は逆に締まり?が良くなった気がします。
第一子(3500g)も第二子(3000g)も会陰切開を行わずビリビリに破れてしまったので、かなり縫いました。
縫うときはかなり痛かったですが、膣の締まりは良くなったような感じです( ´ ▽ ` )
次第に緩くなっていきましたが笑
今は妊娠中なのでやってませんが、膣トレとかしてましたよ!!

• ゆちゃん

ゆちゃん

締まりが良くなったのは羨ましいです😭
    そしてビックベビーなのに切らずに出産凄いですね👏🥺

やっぱり膣トレするんですね!どのようなことをしましたか?力を入れる意識をする感じですか。?

• 8月7日
🍠さちゅまいもまん🍠

私も3500越えのビックベビーを緊急帝王切開で産みました!1ヵ月検診後久々にしたら旦那になんか狭くなった?って言われましたwww
なんなんですかね!?www

• ゆちゃん

ゆちゃん

帝王切開でも穴の締まりと関係あるんですね(;゚Д゚)!
    締まり良くなったの羨ましいです😭

• 8月7日