※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

3歳の娘が反抗期&イヤイヤ期で困っています。言うことがコロコロ変わり、大騒ぎします。疲れていて、旦那にも理解されないと感じています。

絶賛反抗期&イヤイヤ期の3歳の娘がいます。
もう本当限界です。本当にイライラします。

なんかもう、わざと私を困らせる行動ばかりしているような気がします。

ちょっとでも気に入らないことがあると床に寝そべり大騒ぎします。Aと言ったかと思えばやっぱりB、やっぱりC、AもBもCもいらなーい、やっぱりAという感じで、とにかく言うことがコロコロ変わる。その度に大騒ぎ。

スーパーで走る、道路で手を繋がない、などしたとき「人にぶつかるからゆっくり歩こうね」「危ないから手をつなごうね」など言うと「ママキラーイ」と聞く耳を持ちません。手をぎゅっと握って言い聞かせても響いていません。

保育園にお迎えに行ってもすんなり帰らず、「お家帰らないよ」と廊下に転がります。うちの子だけです。

もう本当疲れます。
さっきも「着替えやだ」「歯磨きしない」と言っていたので寝るのが遅くなり、それなのになかなか寝ずに、「寝ないよ」と言うので、イライラ爆発して「いい加減にしなさい!ママもう嫌だよ!」と言い、突き飛ばしてしまいました。本当最低な母親です。

旦那に「もうほんと無理」「もういらないとすら思う」って嘆いたら「あんなに可愛いのにそんなこと言うなんて信じられない」と叱られました。

そりゃかわいいです。娘は大好きです。でもしんどい。

共働きのくせに家事育児ほとんどしないやつに言われたくない。今日だって自分は飲みに行って機嫌いいかもしれないけど、こっちの身にもなってくれって思います。いつも帰ってきて「可愛い」って言うだけです。何もしてないからそんなこと言えるんだって思っちゃいます。

愚痴すみません。

コメント

タマ

働きながらの子育てほんとにお疲れ様です!尊敬します!!
更にイヤイヤ反抗期で、余計に疲れますよね。

そのイライラめっちゃわかります!!
突き飛ばしたり、時には叩いたり…私もやっちゃいます。
後で必ず1人反省会ですが、その場面で冷静に諭すなんて、私には無理です。
スーパーでも強引に引っ張り、知らないおば様に「そない引っ張ったら腕抜けるー」と言われた事もありました😅

母は必死ですよね。

旦那にはわからないし、理解を得ようとも思いませんが、時にはバトンタッチしたいものです。

まー

今日も一日お疲れ様でした。
分かります!うちも一緒ですよーー‼︎
イヤイヤ期のイヤイヤいつまで続くんだろうって思いながら、もしかしてずっと?
ずっとこれなら無理だなとか考えてます😥

イライラを抑えてるつもりでも一日一回は爆発して怒ってしまいます。
私は子供の寝顔を見て反省の毎日です💦

一緒にイヤイヤ期乗り越えましょう☺️