※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるーつぽんち
妊娠・出産

妊娠中、リトドリン服用中止後の出産時期について相談です。

現在第二子を妊娠中です🤰
妊娠7ヶ月ごろからお腹の張りがあった為
リトドリンを処方され1日3回服用していました^^

今日34w6dの検診で赤ちゃんも2500gあり大きめで
少し下がってきてるかなと言われ、リトドリンも
もう飲まなくていいよとのことでした😌

32wの検診の際に行ったNSTもリトドリンを服用後でも
30分に3〜4回張りが見られました💦

張り止めを今日の昼から中止しているのですが、
少し動くだけでやはり張りがあります。

張り止めのお薬を飲まれていた方、
中止してからどのくらいで出産されましたか?
参考までに教えていただきたいです🤲

コメント

🌻🌸あんみにまま 🌸🌻

張りどめを飲んでも張ってしまい正産期に入ったのもあり
中止して飲むのをやめてから
一週間後に出産しました!!

午前中の内診でぐりぐりして
もらったのもあると思うので
すがその日の夕方には産まれ
ました(๑`・ᴗ・´๑)

  • ふるーつぽんち

    ふるーつぽんち

    同じく張り止めを飲んでも気休め程度で仕事中も張ってました😭💦
    でも張り止めをやめた途端張りが多くなった気がして、、😖
    特に今日は内診はなかったので子宮口が開いてるなどは分からないのですが🤭💭

    もう少しお腹にいてもらいたいのでおとなしく生活しないとですね😂

    • 8月7日
アミまま

1人目の時、35週まで張り止めを飲んでいました。34週までしばらく入院で点滴もしていたので、薬なしで37週まで持つのかものすごーく不安でしたが😭結局産まれたのは予定日3日前でした💦

病院で言われたのは、あんまりずっと飲み続けると今度は正産期になっても陣痛が来なくなってしまうから35週で止める、万が一すぐに来ても赤ちゃんの大きさは十分あるし大丈夫(NICUがある病院でしたので)とのことでした。

  • ふるーつぽんち

    ふるーつぽんち

    そうなんですね!あまり飲み続けるのもよくないんですか😖💦
    うちも推定体重は2500g超えてるしいつでもいいからねと
    言われたのですができれば正期産で産んであげたい思いがあります🤭

    安静時も張りがあるので経産婦だし不安ばかりです💭

    • 8月8日